千鳥・ノブ&麒麟・川島、松本人志から受けた心の傷を明かす「人志松本の酒のツマミになる話」

公開:

8月21日(金)の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)は、“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、ゲストが普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」が放送。MCを松本人志ダウンタウン)と千鳥大悟ノブ)が務め、記念すべき第1回目のゲストには、川島明麒麟)、小池栄子千賀健永Kis-My-Ft2)、ファーストサマーウイカが登場する。

『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

千賀健永が先輩・中居正広から受けた助言とは?
千賀健永が先輩・中居正広から受けた助言とは?

千賀は、「この番組セットに座れる日が来るとは……」と感慨深げになりつつ、プライベートで街中を歩く際にちょっとした悩みがあることを明かす。千鳥も同様の悩みを抱えているそうで、大悟は斬新な解決法を提案する。また、千賀は過去にファンへの対応についても悩んだことがあり、それを先輩の中居正広へ相談するとある助言をもらったという。その後、その助言を実行すると予想外の結果になったと語り笑いを誘う。

小池栄子の夫婦げんか話にスタジオは大爆笑!?
小池栄子の夫婦げんか話にスタジオは大爆笑!?

さらに、小池は夫婦げんかにまつわる愚痴を語る。元格闘家の夫が強すぎるあまり、小池はいつも夫婦げんかに勝てないそうで、けんかから仲直りまでの流れを再現し一同は大爆笑する。また、小池は夫婦のあり方に一石を投じ、そこから昨今のワイドショーを騒がせている“芸能人の不倫問題”について議論が始まる。松本は週刊誌に突撃された時の対処を常に考えていると語り、一同を驚かせる。しかし、ウイカの鋭い一言がきっかけで、その場の空気が変わることに。

ファーストサマーウイカが腹が立ったこととは?
ファーストサマーウイカが腹が立ったこととは?

他にも、ウイカは誰もが経験する「ちょっと腹が立つエレベーターあるある」を熱弁し、ノブと川島は長年の間言えなかった「松本から受けた心の傷」を明かす。

MCの松本人志
MCの松本人志

画像ギャラリー

PICK UP