伊藤沙莉、4本のコントに挑戦!富澤たけし紛する“T.T.Park”の前でダンス!?『ただ今、コント中。』

公開: 更新:

演技派女優・伊藤沙莉が、8月29日(土)21時からの『土曜プレミアム』枠で放送されるサンドウィッチマンが中心となって様々な芸能人たちとコントを披露するバラエティ『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)に、参戦することが決定。伊藤がフジテレビのコント番組に登場するのはこれが初となる。

富澤たけし扮するT.T.Park
富澤たけし扮するT.T.Park

伊藤が演じるのは、飲食店のアルバイトの面接に来た女性。しかし店長は、富澤たけし(サンドウィッチマン)扮するJ.Y.Parkならぬ“T.T.Park”で、伊藤は面接に合格するために笑顔を振りまいたり、アイドルばりに踊ったりする。T.T.Parkから珠玉の名言は飛び出すのか? そして面接に合格することができるのか?

合格を目指して笑顔を振りまく伊藤沙莉
合格を目指して笑顔を振りまく伊藤沙莉

また「結婚の挨拶」コントでは、伊藤は小峠英二バイきんぐ)の娘役で、恋人役の西村瑞樹(バイきんぐ)と、カラオケボックスからオンラインで父親に結婚の挨拶をするという、非常識なカップルを演じきった。リハーサルをするたびに演技を変えてくる西村に臨機応変に対応する一方で、画面越しの小峠からのツッコミについ吹き出してしまう場面も。さらに、伊藤のリハーサルでのボケが本番で採用されたという。

伊藤沙莉、西村瑞樹
伊藤沙莉、西村瑞樹

他にも、山内健司かまいたち)と絡むエステティシャンのコントなど、計4つのコントに登場する。伊藤がそれぞれの芸人たちと絡む姿は爆笑必至、まさに新境地を見せたこん身のコントの数々に注目が集まる。

エステティシャンに扮する伊藤沙莉
エステティシャンに扮する伊藤沙莉

<伊藤沙莉 コメント>
――収録の感想は?

元々台本が面白くて、それぞれの芸人さんたちが言っているシーンを想像できていたのですが、いざ現場に入ると“あ! 本物だ!”とさらに興奮しました。まさに特等席ですね。実は吐きそうなほど緊張していましたが、めちゃくちゃ楽しくてあっという間に終わってしまいました。

――印象的だった場面は?

芸人さんたちが必ずアドバイスをくださるんです。“ここはこう言うので、こういう風に返してください”とか。慣れていない私を置いていかない感じが優しいですよね。芸人さんたちへの尊敬が止まらないです。皆さんがコントを作り上げていくところを見られたこと、そして本番まで面白いところを取っておく、というのも勉強になりました。本番で何が飛んでくるのかわからないのが恐怖でしたが(笑)。確実に台本よりも面白くなっていると思います!

――収録中は、笑いをこらえているように見えましたが?

そうなんですよ(笑)。私はゲラなので、笑うのを我慢しすぎて眉毛がけいれんしてしまいました!

――今後もコント番組に出演したいですか?

コントはずっとやりたかったことのひとつだったので、本当に幸せでした。スタッフさん、私を見つけてくれてありがとう、と言いたいです。ということで、もっとやりたいです! ツッコミを受けるのは気持ちいいですね。調子に乗ってギアがちょっと上がってしまったところもありますが(笑)。

――視聴者へのメッセージを!

私は番組におじゃまさせていただいていますが、ちゃんと貢献できていればうれしいです。違和感なく見ていただけたら、と思います。私も番組が出来上がるのが楽しみです!

画像ギャラリー

PICK UP