菅田将暉、千鳥ノブが20年以上使っている妻との仲直りテクに爆笑『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

菅田将暉が、8月18日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。この日は藤田ニコルも出演する。

20年以上使っているという妻との仲直りテクニックを披露するノブ
20年以上使っているという妻との仲直りテクニックを披露するノブ

まずは、芸能界を代表するモテ男の菅田と、華大&千鳥が男気対決を行う。「彼女と並んでいた行列に割り込まれた」「彼女とケンカして3日間会話がない」といった状況で、最も男気あふれる対応を取れるのは誰か、を競う。ノブが20年以上にわたり妻に使ってきた仲直りテクニックに菅田は爆笑する。菅田が絶対優位かと思いきや、街行く女性100人の投票では意外な結果が出る。

男気対決を制したのは誰?
男気対決を制したのは誰?

また、彼女にスマホを見せて欲しいと言われたときの対応についての話題になると、「見せる派」であることを明かしたノブだったが、その理由を熱弁する自分のジェスチャーに思わず「何をしよるん!?」とツッコミ。はたして、ノブは無意識に何をしていたのか?

さらに、共演者やスタッフにインタビューを行うと、菅田へのクレームが続出する。映画で共演した小松菜奈があ然とした菅田がバッグ代わりに使う物とは? 榮倉奈々が「はだかじゃん……」とドン引きした菅田の服装を、「この世にある服は“菅田”か“菅田以外”」と、そのファッションを尊敬するノブが購入を決断!? およそイケメン俳優らしからぬ菅田のクセが強い行動の数々にMC4人や藤田も驚く。

菅田将暉を知る共演者からクレームが届く
菅田将暉を知る共演者からクレームが届く

続いて、菅田が今一番欲しいという最新炊飯器の数々がスタジオに登場。メーカーごとの最新技術で炊き上がったごはんをおいしそうに試食する菅田そっちのけで、大悟博多華丸は大盛り上がりとなる。「全開発者がテレビにかぶりついてる」という大悟の言葉通り、菅田がどの炊飯器を購入するか注目が集まる中、菅田がつぶやいた言葉に千鳥の2人が猛クレーム。はたして、菅田が出した結論とは?

画像ギャラリー

PICK UP