磯村勇斗演じる遊星が再び!「シーズン1よりはいい子(笑)」『SUITS/スーツ2』

公開:

磯村勇斗が、8月31日に放送される織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)の第8話に出演することがわかった。シーズン1に引き続き、中島裕翔Hey!Say!JUMP)演じる鈴木大輔の唯一の親友・谷元遊星(たにもと・ゆうせい)を演じる。

本作は、2018年10月期に放送されて人気を博した『SUITS/スーツ』の続編となるリーガルドラマ。前作に引き続き、織田が負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を、中島が経歴を詐称しながらアソシエイト弁護士として働く天才青年・鈴木大輔を演じる。

磯村は、『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)や、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など注目作に相次ぎ出演。ヒーロー役から悪役まで、どんな役でも魅力的に演じ切るその演技力の高さは、次世代の“カメレオン俳優”と称されるほどだ。そんな磯村演じる遊星が再び“SUITS”に帰ってくる!

遊星は、中島演じる大輔の唯一の親友にして悪友で、今田美桜演じる谷元砂里(たにもと・さり)の兄。あくどいやり方で金を稼ぐ方法を考え出す天才で、大輔に替え玉受験をやらせていた。大輔と高校を中退し、上京してからも違法行為で金を稼いでいる男だ。常に大輔に付きまとう悪友は、今回も物語を揺さぶるトラブルを起こすのか?

磯村からのコメントを以下に紹介する。

シーズン2では大輔(中島)とどう絡んで行くのか?
シーズン2では大輔(中島)とどう絡んで行くのか?

<磯村勇斗 コメント>
――『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想。

本家のアメリカの作品もずっと続いている作品なので、日本版もそうなるのではないのかなと、ちょっと期待していたので、『SUITS/スーツ2』に再び参加できるということはすごくうれしかったです。また、中島くんとお芝居できることが楽しみでした。

――再び、谷元遊星という役を演じてみていかがでしたか?

悪友とは言っていますけど、遊星はただ悪いことをしたいだけではなく、大輔のこともしっかり考えています。ちょっと油断してしまうところがダメなところなんですが……(笑)。人間としては、友人や妹を大切にする、とてもすてきな部分があり、今回の出演シーンはその辺を意識して演じました。シーズン1よりはいい子だと思います(笑)。

――中島裕翔さんや今田美桜さんと共演してみていかがでしたか?

前回の撮影が約1年半前でしたけど、皆さん前回と変わらずの役に戻っていました。シーズン1からすごく積み上げてきたものがあると思いますし、その分の信頼感があり、それがそのままシーズン2にも引き継がれて、お芝居に生かされていると思います。中島くん、今田さんと3人でいる幼なじみのシーンは別に気を使うこともなく、いい空気感だったと思います。

――番組を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ。

『SUITS/スーツ2』の第8話に出演させていただきます。中島くん演じる大輔とどういう風に絡んで行くのかを楽しみしていただければと思います。ぜひぜひ、見ていただきたいです。

中島裕翔、今田美桜、磯村勇斗
中島裕翔、今田美桜、磯村勇斗

画像ギャラリー

PICK UP