千鳥・ノブ「またスターが現れる」と予想!人気芸人が初公開ネタを披露『千鳥の超クセがスゴいネタGP』

公開:

千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥の超クセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)が、8月15日(土)21時から「土曜プレミアム」枠で放送される。第2弾となる今回は、スタジオゲストとして新木優子高橋克実が出演する。

この番組は、今をときめく人気芸人たちが普段行っているネタとは一味違う“クセがすごいネタ”を披露するネタ見せバラエティ。5月に放送された第1弾では狩野英孝が披露した歌ネタ「大きな古時計」がインターネット上で大きな盛り上がりを見せるなど、早くも注目を集めている。今回も『全力!脱力タイムズ』チームが番組制作を担当。

第1弾の出演の際は大きな話題となった狩野英孝
第1弾の出演の際は大きな話題となった狩野英孝

さらに芸人以外にも、若手注目女優の堀田真由、プロタップダンサーの村田正樹、アニメソングにあわせたブレイクダンスで人気のRAB(リアルアキバボーイズ)、ジャニーズ事務所の河合郁人A.B.C-Z)が参戦。堀田は3時のヒロインと、村田はピン芸人のですよ。と、RABはテツandトモとそれぞれコラボネタを実演し、河合はジャニーズ事務所の先輩のものまねを披露する。

3時のヒロインと堀田真由がコラボ
3時のヒロインと堀田真由がコラボ

放送に先駆け千鳥の2人からコメントが到着。以下に紹介する。

<千鳥 コメント>
――収録を振り返っていかがでしたか。

ノブ:本当に楽しかったです。第1弾の放送後、すぐに第2弾を放送できてうれしいです。この番組をきっかけに、第1弾の時の狩野くんのネタが盛り上がったりしているのもうれしい限りですね。今日の放送でも、またスターが現れるんじゃないでしょうか。

大悟:いましたよ。1回だけじゃなくて、何回も見たいネタがたくさんありました。

ノブ:他の番組ではハマらないけど、この番組ではハマる芸人さんもいますしね。

大悟:ですよ。とかね(笑)。普段、見ることのないネタを見られるので本当に面白いと思います。でも、長時間の収録だったので、ゲストの方々に申し訳ないという気持ちもありました(笑)。

ノブ:そうそう。とにかく明るい安村のネタなんて、俺たち2人はゲラゲラ笑っていたのに、新木優子さんは1回も笑ってなかったからね(笑)。

大悟:あのネタで、新木優子さんは笑っちゃダメ(笑)。ポカンとしている方が正解。

――瞬発的に面白いネタもあれば、何度か見る方が面白いというネタもありましたが?

ノブ:中川家のお二人やかまいたちは、見た瞬間に面白かったですね。逆に、小島よしおくんなんかは、3回目くらいから面白いのかもしれません(笑)。

大悟:いろんな見方ができると思います。先にわしらのコメントを聞いてからネタを見ていただいても良いでしょうし。

ノブ:女優の堀田真由さんが3時のヒロインとコラボしたネタや、ジャニーズの河合くんのものまねネタもありましたので、いろんな人に見てもらいたいですね。

――今回の衣装について。

ノブ:マジで、めちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)。スタッフさんの完全な悪ふざけですね(笑)。ネタに対して“おもろないやん”とかツッコミを入れている自分たちが一番面白くないです(笑)。

大悟:ノブの方を見た時に、羽根だけが目に入ることがあって、新地のキャバクラの入り口かなと(笑)。コチョウランがたくさん届いているみたいな(笑)。

ノブ:羽根が他の人に当たっていないかなとか気になって仕方がないので、正直マイナスでしかなかったですね(笑)。

大悟:この時期に、ソーシャルディスタンスを保つなら、この格好でロケに行けばいいんだと思いますけどね(笑)。

――番組を楽しみにされている方々へのメッセージをお願いします。

ノブ:“クセがスゴいネタ”は芸人さんが誰しも持っていますので、それを大々的に出していいというこの番組は、芸人さんからすると、本当にありがたい番組だと思います。そういったネタを見ることができるということで僕らもうれしいですし、皆さんにも楽しんでいただきたいです。

大悟:他のネタ番組では、絶対ないんですけど、この番組ではネタカブリもあって、芸人さん同士がそのネタにどう差をつけて見せるのかという所も面白いポイントだと思います。

<出演芸人>
アイロンヘッド
秋山竜次山本博ロバート
EXIT
エハラマサヒロ
エミリン
狩野英孝&遠藤章造ココリコ
大村朋宏トータルテンボス)&息子・大村晴空(はるく)くん
かまいたち
賀屋壮也かが屋
小島よしお
コロコロチキチキペッパーズ
後藤拓実四千頭身
斉藤慎二ジャングルポケット
3時のヒロイン
すゑひろがりず
霜降り明星せいや粗品
チョコレートプラネット
ですよ。
テツandトモ
土佐兄弟
とにかく明るい安村
友近ゆりやんレトリィバァ
中岡創一ロッチ
中川家
NON STYLE
ハナコ
ミキ
ミラクルひかるみかん
レインボー
わっきゃい
(五十音順)

画像ギャラリー

PICK UP