King & Prince永瀬廉伊藤健太郎が、8月12日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。伊藤が木村拓哉とのエピソードを明かした。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。今回は、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」が行われた。

「仲の良いジャニーズは?」との質問に、永瀬は「先輩方が多いですね」と、関ジャニ∞大倉忠義Kis-My-Ft2玉森裕太Hey!Say!JUMP山田涼介ジャニーズWEST小瀧望の名前を挙げる。現在大倉は、関西ジャニーズJr.をプロデュース中で、永瀬がJr.と仲が良いため、そのつながりで大倉とも仲良くなったという。彼との会話について「仕事の悩みとか相談に乗ってくれますね」と語った。

一方、伊藤は生田斗真やKing & Princeの平野紫耀と仲が良く、プライベートでは松岡昌宏や生田らと食事へ行くとのこと。そんな彼は木村の大ファンだという。ドラマ『プライド』(フジテレビ系)を見て好きになったと明かすと、国分太一が「(松岡のことを)“松兄”って言うけど、結局、木村さんが好きだと?」とぽつり。松岡自身も感じているようで「(みんな)大体そうなのよ」と同調して笑わせた。そんな伊藤は木村とのドラマ共演シーンを回顧。伊藤がパーソナリティをしていたラジオで、SMAP特集をした回を聴いてくれたようで、2人きりになった時「『ありがとな』って言ってくれて……泣きそうになりました」と振り返った。

また、スマホで何を撮るのか質問が。永瀬は、イタズラしている平野の写真をよく撮っているという。実際に写真が公開されると、そこには落書きがされた眼鏡をかけた平野が写っていた。5人でMV撮影をした際、メンバーの高橋海人がその場からいなくなった際に彼の眼鏡のレンズに平野が目を落書きしたそう。その落書きされた眼鏡を見た高橋について、永瀬は「叫んでいましたね」と笑顔で振り返った。

インターネット上では「しょうくんのイタズラをスマホで撮ってる廉くんエモくない!?ww」「平野紫耀さんのイタズラ、安定にぶっとんでて大好きです(大声 )」「伊藤健太郎くんは国宝級に可愛い」といった声があった。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」の特集の1つ「人気番組対抗!自由研究グランプリ」に、『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15〜 ※一部地域を除く)が参加。MCのかまいたち(山内健司、濱家隆一)が、「ガチ船作り対決」を繰り広げている。

ページトップへ
Twitter Facebook