King & Princeの永瀬廉と伊藤健太郎が『TOKIOカケル』に登場!“松岡一派”との意外な交流を明かす

公開: 更新:

King & Prince永瀬廉伊藤健太郎が、8月12日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。プライベートでも親しいジャニーズの名前や憧れの人物とのエピソードが明かされる。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」は、一切NGなしで2人は答えなければならない。まず、「仲のいいジャニーズは?」と城島茂が質問。永瀬は事務所の先輩、関ジャニ∞の大倉忠義との交流を明かす。TOKIOも驚く、その親密な関係とは? 

一方の伊藤は「平野紫耀くん、生田斗真くん」と名前を挙げると、なぜか松岡昌宏がにんまり。実は生田とプライベートで交流があり、伊藤とも昨年ドラマで共演した際に飲みに行ったという松岡。そんな芸能界の後輩たちを“松岡一派”と呼び、うれしそうに笑う。しかし、伊藤が憧れの人物として、ジャニーズ事務所のある人物の名前を挙げると一変。「泣きそうになった!」と共演した際のエピソードを興奮気味に話す伊藤に対して、松岡は「みんな、だいたいそうなのよ!」と嘆く。

また、「人生でいちばんビビった人は誰?」と聞かれると、「あまりビビることがない」という2人。そんな伊藤だが「背姿からとんでもないオーラを放っていて、ゾクゾクした」という超大物女優を明かす。続けて、永瀬が「仕事に対するストイックさにビビった」と明かしたのは、ジャニーズ事務所の大先輩。その人物から自宅へ招待されたエピソードを振り返り、公私ともに憧れていることを真剣に語る永瀬を横目に、TOKIOがまさかの大暴走!? 伊藤も巻き込まれてしまい、「本当マジで勘弁して!」と絶叫! 国分太一が「この番組、怖いでしょ?」と笑うと、永瀬は「怖いですね……」、伊藤は「収録が始まって3分くらいで感じていました」とタジタジになる。

他にも、永瀬は自身のスマートフォンで撮影した平野の写真を初公開したり、TOKIOも共感するKing & Princeのルールを明かしたりする。伊藤は「これだったら日本100位以内ナニ選手権?」で、驚きの特技をTV初公開する。これまでゲストたちがさまざまな特技や自慢で挑むも、判定に厳しかった長瀬智也が大興奮する伊藤の特技とは!?

<永瀬廉、伊藤健太郎 コメント>
――収録はいかがでしたか?

永瀬:人見知りが出てしまいました……。でもTOKIOさんとご一緒させていただくのは久しぶりでしたが、今回も楽しく盛り上げて下さってうれしかったです。TOKIOさんがますます好きになりました!

伊藤:TOKIOさんとの共演は今回が初めてでしたが、すごく楽しかったです! どんなトークを振られるのかひやひやした瞬間もありましたが、楽しかったです(笑)。TOKIOさんはテレビで見させていただいている印象、そのままでした。皆さん、本当に仲が良いんだなぁと思いました。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

永瀬:メンバーの写真を公開したり、グループの話もたくさんさせていただいたので、King&Princeのファンの皆さんには絶対見てほしいです。他にもいろんな話をさせていただいたので、たくさんの方に楽しんでいただければうれしいです。是非ご覧下さい。

伊藤:いろいろ盛りだくさんな放送になると思います。テレビの前で楽しんでいただけたらとうれしいです。

PICK UP