渡辺直美、全財産をはたいて購入したNYの自宅をテレビ初公開!『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

渡辺直美小関裕太が、8月11日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

渡辺は、日本とアメリカを行き来しながら、芸人の域を飛び越えたエンターテイナーとして大活躍中。知っているようで知らない渡辺のサクセスストーリーを、彼女をよく知るパンサー向井慧が貴重映像を交えて紹介する。さらに海外のエンタメ事情に詳しいデーブ・スペクターも独自の目線でユニークな解説を加える。

『ピカルの定理』『笑っていいとも!』といったレギュラー番組が立て続けに終了したことを機に、アメリカ留学を決意した渡辺。その後超人気ブランドのアンバサダーや最先端ファッション雑誌の表紙を務めるなど、今や世界のファッションアイコンとなった。しかし、海外の超有名ラッパーのMV出演のオファーを断ったまさかの理由とは?

そんな渡辺の成功の裏には、知られざる大悟とのエピソードが。大悟が渡辺に送った金言に、相方のノブは「俺、もう怖なってきた……」と失笑する。そのほか、逆境をはねのけてきた渡辺の驚きのエピソードが続々と紹介される。さらに、「今一文無しです」と語る渡辺が全財産をはたいて購入したニューヨークの自宅をテレビ初公開する。

続いて、若手人気俳優の小関が登場。藤田ニコルサバンナ高橋茂雄、歌手・高橋優が、小関のイケメンエピソードを紹介する中、学生時代からの親友・須賀健太は小関の異常な行動を暴露。そんな小関の再現VTRを見た華大&千鳥は、驚きつつもなぜか不満顔に。

さらに、オジサンと呼ばれる年齢となったMC4人が、小関と共に若者に人気のSNSを勉強する。話題曲「香水」を熱唱する博多華丸は必見となっている。

PICK UP