Hey!Say!JUMP中島裕翔、27歳誕生日サプライズ!織田裕二からの花束に感謝『SUITS/スーツ2』

公開:

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)。織田のバディ役を務める中島裕翔Hey!Say!JUMP)が8月10日に27歳の誕生日を迎え、現場にてサプライズで祝福された。

本作は、2018年10月期に放送されて人気を博した『SUITS/スーツ』の続編となるリーガルドラマ。前作に引き続き、織田が負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を、中島が経歴を詐称しながらアソシエイト弁護士として働く天才青年・鈴木大輔を演じる。

サプライズバースデーが行われたこの日は、甲斐と鈴木がある案件の訴訟解決の糸口をつかむ重要なシーンのリハーサル後。突然スタッフから「8月10日は中島裕翔さんの誕生日です!」と声がかかり、バースデーソングと共に、織田から花束、演出の森脇智延星野和成からプレゼントが渡された。

このサプライズバースデーに、中島は「この大変な時期に気遣っていただきありがとうございます!」と出演者とスタッフに感謝の気持ちを述べるとともに、「『SUITS/スーツ2』の撮影は今後も続きますが、気を付けつつ楽しんで頑張りましょう! ありがとうございました!」と場を盛り上げ、収録現場はあたたかな雰囲気に包まれたという。

8月10日放送の第5話は、ある1枚のメモから甲斐が窮地に立たされてしまうことに。そして、ラスト5分のシーンには、今後の物語を左右する仰天シーンがあるとのことなので注目だ。

<第5話あらすじ>
過去の勝利は、隠蔽によるものだったのか――。甲斐(織田)は、「コースタル・モーターズ」の自動車に乗っていた運転手が事故死した裁判で勝訴したものの、同社の自動車に欠陥があったことを示す社内メモが見つかったことで窮地に立たされたが、甲斐自身はメモの存在すら知らなかった。だが、甲斐に強烈な敵愾心を抱く弁護士・富樫(高嶋政宏)は、事実を隠蔽し、被害者とその遺族を法廷で侮辱した甲斐を徹底的に追及することを宣言する。

この件を知った上杉(吉田鋼太郎)は、今こそ団結して事務所を守るべきだと主張し、甲斐のために優秀な弁護士・副島絵美里(清水ミチコ)を連れてくる。だが、早急かつ、秘密裏に和解を進めるべきだと提案する副島に、反発する甲斐。チカ(鈴木保奈美)は、そんな甲斐を制して副島を雇うことに。

一方、玉井(中村アン)は、コースタル訴訟の資料の中から問題になっている社内メモを発見し、そこには玉井のサインもあった。思いつめた表情でシュレッダーの前に立つ玉井のもとへやってきた大輔(中島)は、彼女が持っていたファイルに違和感を感じて……。そんな折、プロモーターの星川卓郎(田中要次)が、天才テニス少年と噂される高山雄哉(高橋優斗HiHi Jets)を伴って甲斐を訪ねてくる。雄哉は、プロ入りに反対する父親と、法的に親子の縁を切りたいのだという。甲斐は、この案件を大輔に任せることにするが……。

PICK UP