長澤まさみ、男性芸能人と交換日記をした過去を初告白!「私のことを何でも知っている人」『TOKIOカケル』

公開: 更新:

長澤まさみが、7月29日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)にゲスト出演。男性芸能人と交換日記をしていた過去を初告白する。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」では、国分太一が「誰と仲が良いとか、プライベートがまったく見えない」と長澤の印象を明かし、「芸能界で長澤まさみにいちばん詳しいのは誰?」と質問。ドラマ、映画、舞台などこれまで数々の作品に出演し、多くの芸能人と共演してきた長澤。その中で、長澤本人が「私のことを何でも知っている」と認める人物として名前を挙げたのは、ある男性芸能人。その人とは「交換日記をしていた」過去もあると打ち明け、その親密すぎる関係にTOKIOも驚く。

また、城島茂は「一番感情がでる瞬間はいつ?」と質問。しかし、松岡昌宏から「意外にTOKIOで一番感情出さないのはあなた」と振られ、なぜか城島の素顔が明らかにされていく展開に……。そんな城島に、メンバーから究極の質問が投げかけられ、長澤も興味津々。果たして城島の回答とは?

続いて、男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を刑事に扮したTOKIOが選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事に扮した長澤に判定してもらう企画「完全に好きアピ警察24時」を実施。TOKIO刑事たちが「これは鉄板! 絶対クロ!」と自信満々に選んだ行動を、長澤は「シロ」と判定。その理由について「好きな人だったらできないと思います。これは本命じゃない人にする、ハニートラップ」と冷静に説明され、TOKIOは「勘違いしちゃうよ!」と嘆く。

また、松岡から「この番組でも恋愛観については話したことないですよね」と振られると、「恥ずかしいです」と照れる長澤。そんな“シャイガール”長澤の恋愛観が垣間見えるかも!?

PICK UP