俳句キャラのセクゾン佐藤勝利『今夜はナゾトレ』で実力発揮なるか?柳原可奈子が産休明け初出演

公開:

柳原可奈子が、7月21日に放送される『今夜はナゾトレ 川柳四天王2020~夏~』(フジテレビ系、毎週火曜19:00~)に産休明けで出演。柳原の復帰を機に、タカアンドトシタカトシ)、有田哲平くりぃむしちゅー)の川柳四天王が完全復活する今回は、最強川柳マスター軍団、お笑い第七世代、高学歴軍団の挑戦を受ける。

同番組は、幅広い世代に人気の家族で頭を柔らかくするクイズバラエティ。MC上田晋也(くりぃむしちゅー)のもと、川柳四天王がレギュラー解答者として出演。一回戦で対戦する最強川柳マスター軍団には高畑淳子、Sexy Zoneの佐藤勝利四千頭身石橋遼大後藤拓実都築拓紀)、伊集院光が、二回戦で対戦する第七世代軍団にはぺこぱシュウペイ 、 松陰寺太勇)、宮下草薙宮下兼史鷹草薙航基)、3時のヒロイン福田麻貴かなでゆめっち)、やくみつるが。三回戦で対戦する最強高学歴軍団には松丸亮吾フワちゃんハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)、宇治原史規がゲスト出演する。

初登場の佐藤は一回戦で、「中学校時代に全国俳句コンクールで賞をとったことがあるんです」と告白。上田からは、「なかなかいないよ、これだけ自分でハードル上げる人!」と言われる中、その実力を川柳で発揮することはできるのか? 序盤、“女優界の川柳マスター”こと高畑が好調な滑り出しを見せると、伊集院も徐々に調子を上げ、一回戦から早くもデッドヒートを見せる。そして、復活の四天王・柳原に解答がまわってくるが……はたして勝利の行方は?

二回戦は“お笑い下克上! 第七世代軍団”。今勢いのあるお笑い第七世代だが、上田は、「正直なところ、福田しか期待していない」とコメント。三回戦では、“東大・京大・早稲田! 最強高学歴軍団”と対戦。実は岡部は、早稲田大学卒業、菊田は法政大学卒業と共に高学歴。そしてYouTuber芸人・フワちゃんは同番組ではすでにそのひらめき力で活躍中。川柳は初挑戦だが、本人も驚く活躍ぶりを発揮する。

ゲスト出演の佐藤、3時のヒロイン、フワちゃんからコメントが到着。以下に紹介する。

<佐藤勝利 コメント>
普段は、コンサートでも曲中に俳句を使ったフレーズを言って盛り上がるという俳句キャラなのですが、そんな自分がどんな成績を出すのか? 注目です!(はじめて出演してみて)川柳の問題は、惜しいところまではわかるのですが完全な解答まではなかなか難しかったですね。是非、また挑戦したいです。

<3時のヒロイン コメント>
ずっと見ていた番組でしたので、3人で過去の問題とか勉強もして臨みました。今回は、お笑い第七世代チームとして出演しましたが、第七世代がみんなでチームワークを作り上げていく様を楽しみに見てください。収録はとても楽しかったのですが、まさかこのようなことになるとは? さて、結果はどうだったのでしょうか? お楽しみに!

<フワちゃん コメント>
川柳はめちゃくちゃ楽しかった! 超難しくて圧倒的なひらめき能力がないと解けないけれど、みんなも同じように考えこんでいたりちょっとしたヒントで解けたり。いつもはボケ解答もする有田さんやタカさんも真面目に考え込んでいる姿も見ることができました。柳原さんにははじめてお会いしましたが、あんなにひらめき力のある方なんだ! って、すごく格好良かったです。手応えはばっちり! 1時間近く正座しているフワちゃんが見られるのはこの番組だけ!

PICK UP