安斉かれん、ドラマ『M』で共演した田中みな実&河北麻友子から驚きの生態を暴露される!『ダウンタウンなう』

公開:

大原櫻子安斉かれんが、7月17日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本気でハシゴ酒」はダウンタウン浜田雅功松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。この日は“飲み仲間”として山崎夕貴アナウンサーが参加する。

大原は心地良い音を追求する“ASMR動画”が大好きで、普段から咀嚼音をつまみにお酒を飲んでいることを明かす。そこで今回は超高性能マイクを用意し、ASMRに初挑戦することに。朝から晩まで動画を見ることもあるという大原は、たくあんを咀嚼し、その音に思わず自ら笑ってしまう。ヘッドホンでその音を聞いていた一同も「これがたくあんの音?」「技があるんだ」と感心する。さらに、山崎アナが“耳かきの音”に挑戦するが、そこで事件が起きる。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で浜崎あゆみをモデルにした主人公に抜てきされ、今大ブレーク中の安斉は、自由すぎる“令和ギャル”ぶりで一同を翻弄する。まずは、ドラマで共演した田中みな実からの証言で、安斉の生態が明らかになっていく。そこで田中がダウンタウンへ送ったあるメッセージに一同はざわつき、坂上が「あそこまで嘘がつけるようになったんですね」と漏らす一幕も。

現在20歳の安斉は、小学4年生くらいから髪を金髪にしたり、カラコンやつけまつげを付けたりし、休日にはばっちりメイクをするギャルだったそう。坂上が「お父さんには何も言われなかった?」と問うと、彼女は父親には言い訳をしてごまかしていたと明かす。しかし、あることが理由で中学生のときには黒髪に戻ったと語り、その意外な理由に一同は驚く。また、父親に連れて行ってもらった世界的アーティストのライブがきっかけでサックスを始めたと言い、その場で生演奏を披露するが、その独特な選曲に浜田と松本は戸惑いを隠せない。

さらに、幼なじみからは彼女の恋愛に関するタレコミも。学生時代にとにかくモテたという安斉は、同級生や他校の生徒など多くの男子に告白されていたが、好きな人には一途なので全て断っていたのだという。そんな彼女が、好きな男性のタイプと嫌いな男性のタイプを明かすが、その妙に具体的な例えが笑いを誘う。また、ドラマで共演した河北麻友子からは、安斉は“英語と中国語にまつわる特技”を持っているとの証言が。一同が「うわ! すごい!」と声を上げたその特技とは?

PICK UP