藤ヶ谷太輔演じる圭吾、父の死にまつわる事実を知り…『ミラー・ツインズ Season2』第2話

公開: 更新:

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が主演を務めるドラマ『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ Season2』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)の第2話が、7月11日に放送される。

本作は、東海テレビ「オトナの土ドラ」と WOWOW「連続ドラマW」という、ともに独自の世界観のある人間ドラマを目指すドラマ枠が大人の楽しめるエンターテイメントドラマを目指して共同製作した作品。新進気鋭の脚本家・高橋悠也による完全オリジナル脚本で、2019年春放送のシーズン1では、20年前の誘拐事件によって生き別れ、同じDNAを持ちながらも刑事と犯罪者という対極の人生を送ってきた双子が対峙。誘拐犯への復讐に走る兄・勇吾と、それを止めようとする刑事の弟・圭吾による二転三転のストーリー展開が話題を集めた。

シーズン2の舞台は、兄・勇吾による一連の復讐劇から1年後。弟・圭吾の周囲で新たに二つの事件が発生するところから始まる。主演の藤ヶ谷のほか、シーズン1に引き続き倉科カナ渡辺大高橋克典らが出演。さらに、シーズン2の物語の鍵を握る新たな登場人物として衆議院議員・小早川尚太郎役で古谷一行、その息子で同じく衆議院議員・小早川尚史役で中村俊介ふぉ〜ゆ〜福田悠太らが出演する。

<第2話あらすじ>
圭吾(藤ヶ谷)の父・葛城栄一の死には、小早川尚太郎(古谷)が絡んでいるという事実を皆川(高橋)から聞いた圭吾。迷いながらも専属警護として小早川家に潜入する。しかし、息子の小早川尚史(中村)は、自ら専属警護を願い出た圭吾に疑念を抱いていた。

そんなある日、圭吾は尚太郎の指示で英里(倉科)の母親の実家である遊馬旅館へ向かうことに。尚太郎の言動から遊馬家との関係を不審に感じ……。

その頃、陣内殺人事件を追う皆川と新見(福田)は小早川家と陣内の繋がりを突き止める。一方、赤木(渡辺)が担当する尚太郎の孫・尚人くん誘拐事件の捜査線上に皆川の存在が浮上する。

PICK UP