Hey!Say!JUMP八乙女光が天然炸裂で涙目!知念侑李は不満大爆発「僕と焼き鳥行ってるやつ…」『ネプリーグ』

公開:
左から、薮宏太、知念侑李、八乙女光
左から、薮宏太、知念侑李、八乙女光
「ネプリーグ」を見る

6月29日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)は、Hey!Say!JUMP知念侑李八乙女光薮宏太と、お笑い第7世代のEXITりんたろー。兼近大樹)が“平成生まれチーム!”として登場。ネプチューン長嶋一茂林修ら“昭和生まれチーム”とクイズバトルを繰り広げる。

2つの空欄を2人1組で解答する1stステージの「ネプゴーラウンド」では、早稲田大学出身で、天の声の佐野瑞樹アナウンサーの後輩でもある薮が実力を発揮。順調に問題をクリアしていき、八乙女にバトンタッチ。しかし、「(自信は)ありますよ~」と軽いノリで意気込んでいた八乙女だったが、日本の世界遺産にまつわる問題で天然ぶりをさらけ出してしまい、原田から「さてはあいつダメだな!」といじられ、名倉からは「ちょっと涙目やもん」と指摘されてしまう。

「広辞苑」や「現代用語の基礎知識」などに掲載されている常識ワードを使って例文を作る2ndステージの「例文サロン」では、先攻のりんたろー。が「漫才師ですから正しい日本語を扱いたい」と気合十分。“チャラ芸人”であるにも関わらず、思わぬ真面目さを覗かせたりんたろー。が文章作りに挑む。一方、“昭和生まれチーム”は一茂が、音楽業界でよく耳にする言葉に対し、「54年間生きてきて一度も聞いたことがない」と大苦戦。言葉のプロである林先生もまさかの勘違いをしてしまい、苦境に立たされてしまう。

モノの割合を答える3rdステージの「パーセントバルーン」では、焼き鳥に関する問題に対し、知念がいつも一緒に食事をするメンバーが何を食べているかを思い出しながら回答。しかし、想定外の結果になってしまい、「僕と焼き鳥行ってるやつなんなんだよ!」と不満が大爆発してしまう。

果たして、2か月ぶりの特別ボーナスステージ「トロッコアドベンチャー」へはどちらのチームがたどり着くのか。今を生き抜く平成生まれと、経験豊富な昭和生まれの勝負の行方は放送で明らかになる。

画像ギャラリー

PICK UP