ロバート秋山、娘への驚きの教育法に千鳥・大悟「怖いって!」『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

秋山竜次ロバート)と生見愛瑠、そして東京大学卒業の謎解きクリエーター・松丸亮吾が、6月23日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

松丸が番組のために作ったスペシャル問題に華大&千鳥が挑戦! 見事に正解して「気持ちいい!」と叫ぶノブをはじめ、博多大吉と博多華丸も正解するが、大悟はまさかの理由で大苦戦!?

天才を生み出した秘密は母親にあるという。松丸の兄でメンタリストのDaiGoが明かす母・順子さんの教育方針の数々にMC4人も興味津々。さらに、大悟は娘が表彰されたクセが強めな絵の内容を明かすほか、華丸は妻が子供に勉強させるために行ったある行動について語る。

続いてのゲストは秋山と生見。秋山が「梅宮辰夫ものまね」をテレビで初めて披露した貴重な映像を公開する。また、今、秋山がハマる「シャバシャバカレー」の名店を女優・かたせ梨乃が食リポで紹介。ミシュランガイド掲載店の逸品を魅力たっぷりに伝えるかたせに、秋山は大興奮。さらに、私生活での秋山の異常行動を、相方のロバート・山本博や同期芸人の森三中黒沢かずこが暴露。娘を持つ秋山の驚きの教育法に、大悟も「怖いって!」と苦笑いする。

PICK UP