志尊淳の意外な素顔を山田裕貴が明かす!神木隆之介絶賛の“ドライブ”とは?『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

出川哲朗池田美優(みちょぱ)、そして志尊淳が、6月16日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~※この日は22:15~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

最初のゲストは、出川と池田。これまで訪れた国は60か国、積み重ねた200万マイル。世界中をロケで飛び回る出川が、美しい街並みやビーチ、さらには誰もが憧れる大都会まで、「死ぬまでに一度は行った方がいい」とおすすめする国を紹介する。

さらに、名人・出川がまとめたリアクション芸の鉄則15か条を公開。「サメより怖い」と出川が恐れるものとは!? そして、今回はMC4人もリアクション芸に挑戦。普段見られない華大のリアクション芸は必見。 「ビリビリ乳首」に挑戦する大悟は、上半身裸で電気が流れるボールペンを乳首に当てようとするが……。最後に、ノブはわさび入りのイカ2貫にもん絶する。

続いて登場する志尊の意外な素顔を、同じ事務所で10年来の親友の俳優・山田裕貴が語る。かつては多かった山田との共演が、最近無くなった志尊なりの哲学を聞いた博多華丸が、なぜか「恥ずかしい!」と語った理由とは? また、映画での共演で親交を深めた俳優・神木隆之介が「日本で一番良い彼氏になる」と志尊を絶賛したドライブでのエピソードとは?

続いて、SNSで独特のイラストが話題になっている志尊と華大&千鳥が似顔絵対決を。お題は、志尊がドラマ『探偵・由利麟太郎』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)で共演した「吉川晃司」。デビュー前から現在まで、さまざまな吉川の特徴を捉えた(?)似顔絵の数々は必見となっている。

PICK UP