岡田結実

岡田結実湘南乃風RED RICESHOCK EYEが、6月12日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場。レギュラーのダウンタウン浜田雅功松本人志)と坂上忍のほか、“飲み仲間”のファーストサマーウイカが参加する。

今回はスタジオにアクリル板を組んだセットで飲み会がスタート。今年の4月に20歳となり、お酒を飲めるようになった岡田。父・岡田圭右ますだおかだ)譲りの明るい性格でバラエティ番組に引っ張りだこ。さらに連続ドラマの主演を務めるなど、女優としても大活躍だったが、今年の3月に所属していたオスカープロモーションを退所し新たな事務所に移籍。心機一転の岡田がお酒解禁で本音トークを繰り広げる。

坂上からは「なんで事務所辞めたの?」と直球の質問が。岡田はネットニュースを騒がせたさまざまな臆測の真相を語る。「女優の道にいきたかったの?」という坂上からの問いには「ひと言も“女優に専念したい”なんて言ってない」ときっぱり否定。また最近、オスカープロモーションからは多くの所属タレントが退所しているが、岡田が事務所を退所したこととの関係にも迫る。

また、岡田は恋愛についても赤裸々に語る。共演をした時にドキドキしたある俳優は坂上と同い年だというが、その俳優とは? さらに母・岡田祐佳と兄・岡田隆之介(ASAP)がVTRで出演、意外な恋愛事情も暴露する。さらに父の再婚をネットニュースで知ったという岡田は、父親との現在の関係や共演NGと言われている真相を語る。

2組目のゲストはRED RICEとSHOCK EYE。2人のおすすめというグレンモーレンジィのハイボールで飲み会がスタート。見た目のイメージからか松本からは「タチ悪くないんですか?」と聞かれ、さらに坂上から「昔はヤバかったんじゃないんですか?」と聞かれると「メンバーの中にはそういう人もいた」というRED RICE。さらに現在は爽やかな風貌のSHOCK EYEだが、RED RICEから昔は切れ味が鋭かったと言われ、「直さないとな」と思ったとか。現在の状況について言ったあるひと言に松本からは「それが一番嫌や」と警戒される場面も。

SHOCK EYEはゲッターズ飯田から強運の持ち主と言われ、“歩くパワースポット”とも称されている。SHOCK EYEを待ち受けにするといいことが起こると言われており、芸能人や一般の方に起こったミラクルな出来事が紹介される。SHOCK EYE自身には何か起こっているのかと聞かれ、「運が悪いとは思ったことはない」と語るも、“歩くパワースポット”の名に恥じないある行動を実践したと明かす。さらに、SHOCK EYEが思う運気の上げ方を伝授する。

9月20日(日)よる7時からは、「発見!ニッポンの100年 企業の㊙映像タイムズ」(BSテレ東)を放送。日本を代表するトップ企業の倉庫を探してみると...昔のニッポンの姿が映し出された超~貴重なマル秘映像が眠っていました! 「経営の神様...若き日の松下幸之助」「"宝塚歌劇団"幻の映像」「花王...約100年前のビックリ広告戦略!」など、なかなか世に出る機会がない幻の映像を一挙大放出。わかりやすくためになる山田五郎の解説とともに、映像を通して、かつての日本、自分たちが生きてきた時代を振り返ります

ページトップへ
Twitter Facebook