華大&千鳥、剛力彩芽がお取り寄せしたい珍味を前に無言!?『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

剛力彩芽が、6月9日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

料理が趣味という剛力が、自宅で料理姿を自撮りした動画を紹介するものの、その独特な内容にMC4人は困惑!? 剛力が作ったメロンパンやおかずの試食では、大悟が「放送すなよ!」とスタッフにマジギレするが、その理由とは? そんな剛力のプチぜいたくとして、自腹で購入したい取り寄せできる酒のつまみがスタジオに登場。全国各地の珍味を前に、スタジオ全員が無言に!? さらに、剛力が最近ハマっているミニブタがスタジオに登場。インスタ映えする合成写真に挑戦するが、カメラマンに非常事態が起きる。

続いて、華大・千鳥のオンライン飲み会にスターたちが大集結する。モリタク!が扮する落ち着かない中居正広にスタジオ大爆笑! さらに、「今まで『あるある』を待たせ過ぎていた」というレイザーラモンRGはクイズ王・伊沢拓司のものまねで、お題に対して早押しで「あるある」を披露する。さらに、ガリットチュウ福島善成が船越英一郎に扮して自作したものとは?

ラストはR-指定が登場し、芸人たちからのキーワードを繋いだラップを披露。博多大吉は「いつか話したかった」と故郷の川に伝わるエピソードと共にキーワードを、大悟は大好きな長渕剛のドラマでの名言を提供する。

PICK UP