ジャニーズ初の気象予報士Snow Man阿部亮平、“東大の壁”撃破に挑む!『99人の壁』

公開: 更新:

Snow Man阿部亮平が、6月6日(土)19時から放送の佐藤二朗がMCを務める『超逆境クイズバトル!!99人の壁 東大生をやっつけろ!99人リモート参戦SP』(フジテレビ系)に出演することがわかった。

チャレンジャー1人VSブロッカー99人という超逆境の状況下で、最愛の知識を武器に全問正解を目指すクイズ番組。今回は、番組史上初、ブロッカー99人が自宅からリモート参戦するという超新感覚なクイズバトルを繰り広げる。リモート出場するブロッカーは現役東大生および東大出身タレントたち。そんな頭脳最強の“東大の壁”に立ち向かうチャレンジャーは、阿部のほか、ロザン宇治原史規アンタッチャブル柴田英嗣丸山桂里奈ANZEN漫才みやぞんといった超豪華かつ多彩な顔ぶれ。スタジオにいるのはMCの佐藤とチャレンジャーのみ。センターステージを取り囲む“リモートの壁”を相手に、芸能人軍団が下克上を狙う!

今回、番組初出場となる阿部は、ジャニーズ初の気象予報士であり、明晰な頭脳を武器に各クイズ番組で大活躍中の頭脳派タレント。『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『くりぃむクイズ ミラクル9』(ともにテレビ朝日系)といった人気クイズ番組で頭角を現し、『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)では全問正解を達成、番組史上2人目となる賞金300万円を獲得するなど、クイズ界の新星として活躍の場を広げている。

そんな阿部が、今回は日本の天気にまつわるクイズで“東大の壁”撃破に挑む。「歌って踊れて当たり前」というジャニーズの世界で、「自分にしかない武器を身につけたい」という思いから、上智大学在学中に気象予報士の資格を獲得した阿部。天気に関して圧倒的な知識をもつ阿部が、佐藤も驚がくの大躍進をみせる。ヒリヒリとした緊張感が漂う状況下で、「最後まで楽しみたい」と笑顔で語る阿部が、東大生を相手にどんな頭脳戦を繰り広げるのか注目だ。

PICK UP