岡田健史、堀田真由ら『いとしのニーナ』メインキャスト5人のリモート座談会が無料配信!

公開: 更新:
上段左から宮司愛海アナ、岡田健史、堀田真由 下段左から笠松将、望月歩、長見玲亜
上段左から宮司愛海アナ、岡田健史、堀田真由 下段左から笠松将、望月歩、長見玲亜

フジテレビが運営する動画配信サービスFODで、5月17日(日)24時からいくえみ綾の人気コミックが原作のドラマ『いとしのニーナ』がスタート。ミニ番組『キャスト総出演「いとしのニーナ」徹底分析SP』が、FODにて無料配信されることがわかった。

本作は、親友の起こしたある拉致事件がきっかけとなり、憧れの美少女のボディーガードをすることになった高校生のまっすぐな恋を描くラブストーリー。ミニ番組では、第2話、第3話が楽しみになる企画として、主演の岡田健史堀田真由による対談形式のインタビューや、共演者の望月歩長見玲亜笠松将も加わってリモート形式での座談会の様子が配信される。

宮司愛海アナウンサーの司会進行のもと、岡田と堀田の対談では、ドラマを演じてみた感想や、印象に残っているシーン、共演した後のお互いの印象、第2話、第3話の見どころについてなど、たっぷり語る。なかでも岡田は堀田と現場で会って早々にいじめられた、と証言。果たしてその真相は!?

メインキャスト5人によるリモート座談会では、拉致という衝撃的な事件から始まるドラマの内容にかけて、撮影中に衝撃を受けた出来事や、今作におけるベストシーンについて、それぞれフリップ形式でトークを展開し、個性豊かなキャスト陣の素顔に迫る。これを見れば、撮影中のエピソードやキャストの思いを知ることができ、ますますドラマを深く、そして細部まで楽しむことができるはずだ。この番組は、第1話配信後の5月18日(月)17時、第2話配信後の5月25日(月)17時から、2回に分けてそれぞれ無料配信の予定となっている。

また、この番組収録直後、翌日が岡田の21歳の誕生日ということで、サプライズバースデーが行われた。堀田と宮司アナ以外のキャストは別場所でリモート中継していたこともありグダグダなサプライズに、「21年間で一番ひどかったですよ」と岡田は笑っていたが、堀田から渡されたバラに見立てた牛肉のプレゼントを見ると、「めちゃくちゃ嬉しい! すごく嬉しい時って言葉が出てこないんですね」と感激した様子だった。

<ストーリー>
ある日突然、厚志(岡田)の幼なじみで親友のマサ(望月)から「青田新名を拉致った」と告げられた厚志。新名(通称ニーナ=堀田)は、マサが通学中に一目惚れした清流女学園の女子生徒だった。にわかには信じ難い厚志が、マサのアパートへ行くとニーナが拘束されていた。しかも間もなく学校一の不良・牛島(笠松)がやって来ると言う。とっさに厚志はニーナを連れてアパートから逃げ出す。事件後、厚志はニーナに事件の主犯はマサではなく牛島だったことを伝えるが、ニーナは事件のトラウマで夜も寝られず、厚志に責任をとってボディーガードをしろと言い放つ。

画像ギャラリー

PICK UP