千鳥大悟アンタッチャブル柴田英嗣がMCを務める『志村友達』(フジテレビ、毎週火曜24:55~※関東ローカル)の5月12日放送回と19日放送回のゲストに、3月に亡くなった志村けんさんの盟友・研ナオコが出演。志村さんとの貴重なコントを蔵出しする。

同番組は、『志村X』(1996年10月~1997年9月)から『志村でナイト』(2018年10月~2020年3月)まで、1000を超える放送回の中から、これまで志村さんと共に“志村流コント”を作り上げてきた制作スタッフが珠玉のコントをセレクト。MCとゲストが、そのコントの映像を見ながらトークを繰り広げ、志村さんへの思いをはせていく。

「けんちゃんラーメン」の店主に、優香がその妻に扮する『志村軒』(2010年4月~2012年3月)で披露したコントを始め、志村さんが団子屋の旦那に、優香が妻に扮する『志村屋です。』(2008年4月~2010年4月)で披露したコントなどが満載。

さらに研がゲストということで、『志村けんのだいじょうぶだぁ』で志村さんと共演したコント映像を紹介。ある日の給料日に、志村さん扮する夫が帰宅すると、妻(研)は豪華な夕飯を用意して上機嫌な様子。さっそく封筒を受け取り中の給料を確認するが、思っていたよりも金額が少なく……というストーリーが展開される。

絶妙すぎるほど息ピッタリな2人の爆笑のやり取りは必見。その他にも、研だからこそ語ることができる、志村さんに関する面白トークに注目したい。

超激辛料理を食べている様子を動画投稿している「亞かまる」という女性がいる。彼女はとてつもない辛さのはずなのに、顔色一つ変えず超激辛料理を食べる様子から「激辛クールビューティー」という異名を持っている。彼女は、特にタレント活動をしているわけでも目指しているわけで

ページトップへ
Twitter Facebook