吉田羊演じる独身女医、婚活パーティーのリベンジをもくろむが…竹野内豊主演『素敵な選TAXI』第5話

公開: 更新:

玉木宏が主演を務める火曜ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の放送が新型コロナウイルスの影響で延期になったのに伴い、竹野内豊主演のドラマ『素敵な選TAXI』(カンテレ・フジテレビ系、2014年)が再放送中。5月12日は吉田羊がゲスト出演する第5話「女と女の選択肢」が放送される。

同作はバカリズムが脚本を担当。話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内)が、乗客の人生の再生をお手伝いしていく様子をユーモラスに描いたドラマ。

<第5話あらすじ>
大学病院に勤務する女医の美佐子(吉田)は、ある日、自分と同じアラフォー独身女子の友人から、婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告される。仕事に没頭して彼氏すらいない現状に焦りを覚えた美佐子は、翌日早速、婚活を目的としたクッキングパーティーに参加。大手商社に勤める工藤(袴田吉彦)に狙いを定めるが、なかなか近づくチャンスがない。そんななか、セクシーさを武器に工藤に猛アピールしていた参加女性が調理中にミスをする。すかさず、看護師の知美(浅見れいな)が美佐子に絶妙なアシストをしてくれるものの、結果的に工藤は知美を選び、美佐子は敗北してしまう。

帰り道、疲れた美佐子は停まっていた選TAXIに乗車。運転手の枝分(竹野内)と反省会を繰り広げるうちに、知美の行動がすべて計算されたものであることに気づき、がくぜんとする。悔しがる美佐子に対し、枝分は「リベンジします?」と持ちかけ、過去に戻れる選TAXIのシステムを説明。それを聞いた美佐子は再びパーティー会場へと戻り、前回と違う展開をもくろむが……。

新しい選択肢を選んだことで、美佐子は意中の工藤をオトすことができるのか!? 意中の男を懸けた女の戦いの行方はいかに!?

PICK UP