木村文乃演じる秘書、不倫相手に妊娠したことを告げ…竹野内豊主演『素敵な選TAXI』第3話

公開: 更新:

玉木宏が主演を務める火曜ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の放送が新型コロナウイルスの影響で延期になったのに伴い、竹野内豊主演のドラマ『素敵な選TAXI』(カンテレ・フジテレビ系、2014年)が再放送中。4月28日は第3話「愛と人の選択肢」が放送される。

同作はバカリズムが脚本を担当。話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内)が、乗客の人生の再生をお手伝いしていく様子をユーモラスに描いたドラマ。第3話は木村文乃がゲスト出演する。

<第3話あらすじ>
理想の夫婦に贈られる「いい夫婦ベストパートナー賞」の授賞式会場。IT会社社長の野々山(中村俊介)の秘書を務める麻里奈(木村)は、会場の傍らで、“いい夫婦”として妻の明歩(笛木優子)と仲睦まじくカメラのフラッシュを浴びる野々山を見つめていた。

授賞式終了後、実は不倫関係にある麻里奈と野々山はホテルの一室へと向かう。2人きりになった麻里奈は、ついに決意したように「奥さんと別れて、私と結婚して」と野々山に迫る。その言葉に興ざめして部屋から出ようとする野々山に、「妊娠した」と告げる麻里奈。しかし野々山は、離婚を考えるどころか金目当てのウソだと冷たく言い放ち、麻里奈に別れを告げて去って行く。

ショックを受けた麻里奈は泣きながら、ホテルに停まっていた選TAXIに乗り込み、様子を心配してきた運転手の枝分(竹野内)に事情を話す。枝分から選TAXIの説明を聞いた麻里奈は、授賞式の前に戻ることを決め、今度は慎重に妊娠の話を切り出すことにする。

ところが、会場に戻った麻里奈が見たものはホテルのラウンジで男性と会っている明歩の姿。「そっちも不倫してるじゃん」と、明歩の浮気を確信した麻里奈が次にとった行動とは!?

選択を繰り返し、駆け引きに奔走する麻里奈の許されざる恋の行方は!?

PICK UP