中川大志のために「蒙古タンメン中本」がオリジナルメニューを考案!『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

中川大志チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が、4月21日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

今回中川の驚きの私生活が明らかになる。大悟が「女の子が家に来んようになる」と注意するほどの極端なきれい好きエピソードとは? また、スマホにBluetooth接続する機器の数はなんと22台。「なんでもかんでも無線にしたい」と語る中川が愛用するアイテムを、スタジオで須田亜香里SKE48)が体験するが……。ノブが思わず「そんなことNHKで覚えとんか!?」とツッコんだ、須田に対する博多大吉の発言とは?

また、激辛好きの中川のため、激辛系YouTuber・激辛ジョニーがおすすめする激ウマ&激辛料理を紹介。そのヤバさを伝えるため、パンサー尾形貴弘が実際に店舗で試食する。さらに、中川がこよなく愛する激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」が、中川のためにオリジナルメニューを考案。実際にスタジオ出演者全員で試食する。激辛に苦戦するスタジオ出演者をよそにテンションが上がる中川の様子を見て、大悟が鋭いツッコミを入れる。

続いてスタジオには、コントやモノマネで大人気、バラエティで引っ張りだこのチョコレートプラネットが登場。今回は、長田と松尾がそれぞれ2020年イチオシのモノマネを披露。松尾による国民的女優モノマネのクオリティに博多華丸・大吉&千鳥が思わずクレーム!?

PICK UP