「アローン会」の合コンに星野源が遭遇!今田耕司は女優と2軒目へ…『おかべろ』

公開:

今田耕司が、4月18日13時59分から放送される岡村隆史ナインティナイン)と石田明NON STYLE)がMCのトーク番組『おかべろ』(カンテレ、毎週土曜14:27~/フジテレビ、4月25日放送、25:25~)にゲスト出演。週刊誌にスクープされた「アローン会」の合コンの真相について語る。

今田は、今年1月に独身男性芸人からなる「アローン会」の合コンを開催、その現場をある週刊誌に激撮されていた。合コンに同席したメンバーは、「アローン会」会長である今田と部長の岡村、さらに顧問の明石家さんまもいたという。3対3で行われた食事会の相手は、昨年11月に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)の「ラブメイト10」というコーナーで、今田自身が「いま気になっている女性」として名前を挙げた美人女優・有沢雪とその友人たちだった。今回の『おかべろ』ではその合コンの裏側を今田&岡村がたっぷりと振り返る。

最初に店に到着したのは岡村で、「『こちらです』って案内されたら、3人の美女が座っててん。有沢さんは真ん中にいて、『はよ皆来てくれな、どうしよ……』ってドキドキしてた」と緊張のスタートだったという。今田も「岡村が人見知りなことは知ってるから、『早く行って助けたらな!』と思ってた」というが、今田が店に到着し、部屋の扉を開けたときには意外にも「空気がふわっと優しかった」という。すると岡村は「ここは会長のためやから温めとこうってスイッチを“カンッ”と入れたんですよ!」と今田のために気合を入れた心境を明かす。それを聞いた今田は「そんなん思ってくれたんや……。立場が人を作るっていうけど、部長にして正解やったわ~」と岡村の思いやりに感動していた。

その後、さんまを待っていると、同じ店になんと星野源が来店。隣の個室に入ったことが分かり、今田は「どうしよう……お仕事相手なのか、デートだったら……って気が気じゃなかった」という。そうしている間に、さんまが合流。「今日は今田の会やからな。俺のことは気にせんといてや!」と言っていたにも関わらず、10分後にはさんまワールド全開になっていたという。最後に挨拶に立ち寄った星野が「すみません、つい聞こえてしまって、思わず笑ってしまいました……」と明かしたさんまの爆笑トークとは!?

会食後、解散する雰囲気になったが、今田と有沢は2人で2軒目のバーへ。その後、2人はどうなったのか……? 今田は“アローン会卒業の可能性”を秘めた恋路を語り尽くす。

PICK UP