竹野内豊主演『素敵な選TAXI』が再放送!安田顕、小西真奈美、竹財輝之助らが出演

公開: 更新:

4月14日にスタート予定だった玉木宏が主演を務める火曜ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の放送が延期になったのに伴い、竹野内豊主演のドラマ『素敵な選TAXI』(カンテレ・フジテレビ系、2014年)が同日に放送される。

同作はバカリズムが脚本を担当。話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内)が、乗客の人生の再生をお手伝いしていく様子をユーモラスに描いたドラマ。今回は第1話「男の女の選択肢」を放送。安田顕小西真奈美竹財輝之助らが出演する。

<あらすじ>
売れない俳優の村上秀樹(安田)は、恋人の浦沢香(小西)にプロポーズしようと待ち合わせ場所の高級レストランへ急いでいた。しかし、会えばいつもケンカになってしまう二人は、店に着くと早速、ささいなことで言い争いに。村上は、そんな関係に嫌気が差した香から、別れを切り出されてしまう。

店を飛び出した香を追いかけようと、慌ててタクシーに乗り込む村上。しばらく走っていると、事情を聞いた運転手の枝分(竹野内)から「彼女がいた時の店に戻りましょうか?」と持ちかけられる。その意味が分からず戸惑う村上に、枝分が「この選TAXIは、お客さんがやり直したい分岐点に戻ることができる」と仕組みを説明する。半信半疑ながら、わらにもすがる思いの村上は、30分前に戻してほしいと枝分に頼む。

運賃の1万円を支払い、枝分に30分前に戻してもらった村上は、今度こそ、もめないように気をつけながら香にプロポーズ。ところが、幸せな気分もつかの間、そこに、香が村上に内緒で参加した合コンの相手・金崎修二(竹財)が現れ……。

はたして、村上と香にハッピーエンドは訪れるのか!? 選TAXIの乗客を待ち受ける予想外の結末とは!?

PICK UP