小林麻耶、亡き妹・小林麻央さんとの思い出を母と語らい涙…『愛情!マザーSHOW』

公開:

小林麻耶が、4月11日(土)19時から放送される『愛情!マザーSHOW』(フジテレビ系)にスペシャルゲストとしてVTR出演する。以前、母と亡き妹・小林麻央さんの3人で食事に来たという思い出のレストランで、母と娘の本音トークを繰り広げる。

同番組は、普段、照れくさくて母親に感謝の気持ちを伝えられない芸能人たちが、番組を通じて“母の愛”、“母とのキズナ”を再認識していく“親孝行バラエティ”。小林の母がテレビに顔を出して登場するのは今回が初。容姿だけでなく、その仕草やしゃべり方もよく似ている母子が語る、愛情あふれる思い出トークは必見だ。そして、小林はこれまでずっと悔やみ続けていながらも、母に切り出すことができなかった“あること”を涙ながらに謝罪。それは妹の闘病中に起こったある出来事だった。涙ながらの謝罪に母がかけた言葉とは? これまで語られることのなかった小林家の真実のエピソードが明かされる。

小林のほかにも、加藤諒中岡創一ロッチ)、デヴィ夫人、IKKOの4人も親孝行を実施。母と共に亡き父のお墓を訪れたIKKOが思いをはせて号泣する様子や、10年間断絶状態だったというデヴィ夫人とその娘が知られざる過去を激白する模様などもVTRで紹介される。

スタジオゲストには、ママタレントとして活躍する鈴木紗理奈辻希美千秋、さらには小川菜摘榊原郁恵といったメンバーが顔をそろえ、子を持つ母親の目線で4人の親孝行の様子を見守る。また、親孝行を実行する4人と同様に、親孝行できていないというIMALU陣内智則かまいたちもスタジオゲストとして参加する。

PICK UP