玉城ティナ『SUITS/スーツ2』第1話にゲスト出演「1つのエッセンスとして輝いていたら」

公開: 更新:

玉城ティナが、4月13日にスタートする織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~※初回は30分拡大SP)の第1話にゲスト出演することがわかった。玉城がゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初、並びに月9ドラマに出演するのも初となる。

本作は、2018年10月期に放送されて人気を博した『SUITS/スーツ』の続編となるリーガルドラマ。前作に引き続き、織田が負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を、中島裕翔Hey!Say!JUMP)が経歴詐称の天才青年・鈴木大輔を演じる。ドラマでは、2人が様々な訴訟に向き合い、問題を解決していく姿が描かれる。

玉城が演じる吉野麻帆(よしの・まほ)は、国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ。ベストセラー作家の最新作に、自分のアイデアを盗まれたと「柊出版」を相手に訴えを起こそうとする。簡単な嫌がらせの訴えと思い、甲斐は「柊出版」からの案件を大輔に任せたのだが、情け深く実直な大輔は吉野に同情し、訴訟は思わぬ方向に。ただの金銭目当てか? 彼女の求める対価とは? 実は彼女にはもっと大きな狙いが……?

<玉城ティナ コメント>
――出演が決まった時の率直な感想を教えてください。

すごくヒットした作品のシーズン2の第1話に出演させていただくなんて、大変光栄です。ファッションやちょっとした言葉のチョイスが今っぽく、すごく新しいなと思ってシーズン1を見ていました。まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさで一杯です!

――月9に初出演となりますが、いかがですか?

“月9”って響きが特別なものと思っています! 学生の時に月9のドラマを見て、翌日学校でみんなで話していた経験が私自身にもあったので、その頃を思い返してみると自分が出演することが夢みたいです。初めてはいつもドキドキします!

――今回、吉野麻帆という役を演じてみていかがでしたか?

根は強い性格で才能もすごくあるのですが、もう一歩踏み出せないような女性を演じました。そういったところの強さやアイデアを取られてくすぶっているところの対比をうまく表現できていればいいなと思っています。ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯(しんし)に向き合って演じられたかなと思っています!

――番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージをお願いします。

『SUITS/スーツ2』の1つのエッセンスとして吉野麻帆という役が輝いていたらいいなと思います。私も視聴者として放送を楽しみにしておりますので、みなさん楽しみにしていただければと思います!

PICK UP