田中圭、中島裕翔ら春ドラマ出演者の「中2プレイリスト」を公開!『名曲お宝音楽祭』

公開:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)、杉原千尋アナウンサーがMCを務める『名曲お宝音楽祭』(フジテレビ系)の第3弾が、4月4日(土)19時から放送される。

フジテレビが開局してから半世紀以上、時の流れを華々しく彩ってきた音楽番組の数々から、今なお語り継がれる、そして今では絶対にありえない、文字通りお宝な音楽映像を総力を挙げて発掘し、一挙に放送する音楽番組。トークゲストには伊集院光小倉優子ファーストサマーウイカ藤森慎吾松嶋尚美が登場する。

今回は、特別企画「中2プレイリスト」を。さまぁ~ずの2人やトークゲストの面々が、思春期まっただ中の中学2年生の頃に聞いていた、思い入れ深い青春ソング10曲をプレイリストとして並べ、思い出すだけで恥ずかしい(?)当時のエピソードとともに披露していく。それだけでなく、番組の真骨頂として、「中2プレイリスト」に入っている曲のお宝音楽映像も惜しみなく紹介する。

さらに、この春スタートする新連続ドラマに出演する豪華俳優陣の「中2プレイリスト」も大公開。『SUITS/スーツ2』(毎週月曜21:00~)からは中島裕翔Hey!Say!JUMP)、鈴木保奈美小手伸也が、『竜の道 二つの顔の復讐者』(毎週火曜21:00~)からは玉木宏高橋一生松本穂香が、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(毎週木曜22:00~)からは石原さとみ田中圭西野七瀬が、それぞれ中学2年生の多感な時期に聞いていた曲のプレイリストを、当時の思い出を存分に語りながら発表していく。

そして番組名物である、豪華な顔ぶれによる名曲の生歌唱では、田原俊彦が登場。なんと今回が初対面となる田原とさまぁ~ず。さまぁ~ずは「中2プレイリスト」に田原の曲を入れており、まさに青春の象徴。三村は「(田原のことを)ちゃんと見られないよね。照れちゃうよね(笑)」と言う中、まずは田原のお宝映像を見ていくことに。田原自身も「自分でも懐かしいと言うか、面白すぎますね(笑)」と感想を述べる超貴重な映像の数々は必見。そしてお宝映像を存分に味わった後は、今回限りのスペシャルメドレーを田原が披露。ノンストップのパフォーマンスに、さまぁ~ずたちは「すごすぎる!」と大興奮する。

田原のほか、SHOW-YA永井真理子横浜銀蝿40thも登場する。

PICK UP