城田優&志尊淳の“ビジネスキス”の回数は!?唇がやわらかい女優も告白『数字の神様』

公開:

3月25日(水)24時25分から放送される『数字でわかる芸能人 数字の神様』(フジテレビ ※関東ローカル)に、城田優志尊淳近藤春菜ハリセンボン)が出演する。

東野幸治がMCを務める同番組は、ゲストがそれぞれ“自分が1位になれそうなテーマ”を出し合い勝負するというもの。ゲーム感覚で1位になりそうなものを出していくのだが、知らないうちに自分の本当の姿を明らかにしてしまう! というドキドキの展開が待ち受けている。

城田と志尊は事務所の先輩・後輩で、プライベートでも大の仲良し。そして、城田と近藤もプライベートでも飲みに行く仲。ディズニー映画の声優で共演するという3人。そんな気心知れた3人だからこそ、数字の勝負となると相手のことを知り尽くしたかのように自信たっぷりに答えまくる。しかし、そこにはまさに“数字のワナ”が。

まず、近藤が自信満々に掲げた“自分が1位になれそうなもの”は「LINEの登録者数」。近藤は「私は色々なジャンルの友達が多いけど、城田と志尊はふたりでしか遊んでいない」と上から目線で断言。一方、城田はLINEの登録者に「知らない女の子もいっぱい」と衝撃告白。一体なぜそんな状態になっているのか、謎のプライベートが明らかに!?

さらに近藤からは「ビジネスキスの回数」というお題も。近藤が「コメディアンなめんなよ!」と語った、ファースト“ビジネスキス”のお相手と唇のやわらかさにスタジオが大盛り上がりする。一方、志尊も初めてのキスシーンのお相手と、その味が“明太子”だった理由について熱弁する。城田も負けておらず、舞台では十中八九キスシーンがあると豪語。東野から「唇がやわらかいと思った女優さんは?」との問いに、何と答えるのか?

また、東野から出された数字は「今日現金いくら持っている?」というもの。その場でそれぞれのマネージャーさんに持ってきてもらった財布に一体いくら入っているのか? を調査する。10万円を超える大金が入っていた人は誰か? 現金を使う3人の行動パターンや、それぞれの財布へのこだわりも明らかに。

他にも、「所持しているパンツの数」や「デートで使った最高金額」など、次々と明かされる事実。さらにMCの東野が巧みに仕掛けてくる質問に、つい“素”で答えてしまう3人のリアクションは必見となっている。

PICK UP