SexyZone佐藤勝利、ゆとり世代の新入社員を熱演!『スカッとジャパン』

公開: 更新:

SexyZoneの佐藤勝利が、3月23日に放送される『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系、毎週月曜20:00~)のショートドラマ「モンスターゆとり」に出演する。アイドルとして常にキラキラしている佐藤のイメージからは想像もできない“ゆとり”っぷりを披露する。

同番組は、内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める、日頃のストレスを“スカッと”吹き飛ばす爆笑バラエティ。中川大志ISSADA PUMP)、名取裕子ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか陣内智則がゲスト出演する。

佐藤が登場するショートドラマは、もうすぐ4月ということで新人にまつわるエピソードをドラマにしたもの。佐藤はいわゆる“イマドキ新人”“ヘリクツ新人”を熱演する。佐藤演じる加藤優利は先輩に何か注意をされても謝らずに言い訳から始めるような新入社員。そんな加藤が勤める会社に一日職場体験学習として南出凌嘉演じる中学生の石川くんが来ることになった。学習テーマは「働く人たち」。会社の案内や業務の説明を部長から頼まれた加藤だが、携帯ゲームをしながら、中学生に対し、「これ、遊びじゃないからね。クライアントのゲーム会社の調査」だと言ってゲームをやめる様子もない。説明も先輩社員の方が向いていると丸投げしてしまう始末。

一日職場体験学習を終えた石川くんから最後に社員みんなの前であいさつをする場面、あいさつを始めた石川くんの横にノコノコと現れた加藤、お礼を述べる石川くんに対し「おれも案内したかいがあったよ」と石川くんの肩をたたく加藤。そこでまさかの展開が!

ドラマを見たスタジオではゲストのISSAは、「予期せぬところから言われて、不意を突かれてスカッとしました」とコメント。佐藤の“ムカつく”演技に注目だ。

また、ゲストのスカッとした瞬間の写真を公開。スタジオでは中川と名取が同じ趣味である事が明らかに。また、印象に残っている先輩・後輩の名前も告白。ゲストの苦手な女性とは? さらに、幼少期の写真も公開する。

ショートドラマ「ダメな若者を大人が成敗!」には草野仁の他、人気お笑い芸人・かが屋加賀翔賀屋壮也)が初出演。他人に迷惑をかける若者を演じる。「言ってやったスカッと」では、こちらも人気お笑い芸人・シソンヌじろう長谷川忍)が出演する。さらに小手伸也佐藤仁美しゅはまはるみも出演する。

「ウソみたいなホントの話」には紺野まひるが出演。ラッキーカラーを信じ続けた女性に起こった奇跡のような出会いとは?

PICK UP