堀田茜、稲葉友&西銘駿らハイスペック男子に騙される!?初主演映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』配信決定

公開: 更新:

堀田茜の初主演映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて3月13日(金)より独占配信される。稲葉友西銘駿岩永徹也久保田悠来佐伯大地三津谷亮藤田富水石亜飛夢牧田哲也永山たかし鶴見辰吾が出演する。

同作は、株式会社ボルテージが提供する同タイトルの恋愛アプリゲームを原作とした映画で、2019年10月に劇場公開された。原作のアプリは、“謎解き”ד恋愛ストーリー”という今までにない設定が支持され、累計400万ダウンロードを突破する大人気作品となっている。

彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが出会ったのは、さまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたち。しかし、その中には嘘をついているオトコが9人。そんなオトコたちの嘘を見抜きながらヒロインが真実の愛を見つける、胸キュン系でもキラキラ系でもない新感覚“恋愛ミステリー”映画。堀田は「CanCam」の専属モデルとして活躍しながら、『世界の果てまでイッテQ!』の“出川ガールズ”をはじめ、数々のバラエティ番組にも挑戦。さらにドラマ『トドメの接吻』(2018年、日本テレビ)、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(2019年、日本テレビ系)など話題作に出演し、女優としても注目されている。

<ストーリー>
都内でブライダルプランナーとして働く桜井香菜(さくらい・かな)は、結婚を考えていた恋人に裏切られて突然シングルになってしまう。田舎の母親から見合い話を持ち出され、咄嗟に「結婚しようと思ってる人がいる」と嘘をついてしまう香菜。ある日、占いの看板を見つけて立ち寄った香菜は占い師から「婚活パーティーに参加すれば運命の出会いがある」と言われ、イベントに参加することに。会場に行ってみるとクリエイターやデザイナー、サッカー選手、医者など高収入のハイスペックイケメンたちが次々と香菜に声をかけてくるが、何故か会場にいた占い師から「男性の参加条件は年収1000万以上。その代わり、他の条件は一切ないから嘘つきも紛れ込んでいる。あなたに言いよってきた10人のオトコの中で本当のことを言ってるのはたった1人。その1人が運命のオトコ」と告げられてしまう。さらに「いまあんたが気になってるオトコは“ダウト”よ」という占い師の言葉の真相を確かめるためにオトコが待つホテルの部屋に向かうが……。果たして香菜は嘘つきオトコを見抜き、運命の相手を見つけることが出来るのか……?

PICK UP