ROLANDにとって名言の定義とは?出川&爆問・田中&ナイナイ・岡村がホスト体験『スモール3』

公開:

出川哲朗爆笑問題田中裕二ナインティナイン岡村隆史という人気者3人が結成した“スモール3”による土曜プレミアム『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(フジテレビ系)が、3月7日(土)21時から放送される。3人は人気ホスト・ROLANDに小せっかい(スモール3が行う小さなおせっかい)するため、歌舞伎町のROLANDの店へ向かう。

ホスト風スーツでビシッとキメた3人は、ROLANDのお店「THE CLUB」に乗り込んで行く。バラエティ番組で多くの人と共演している3人にとっては珍しく、3人ともがROLANDと初対面。テンションの上がった3人は、「お客さんからのプレゼントで一番すごかったものは?」「サングラスをかけている理由は?」「好きな食べ物は?」など矢継ぎ早に質問をぶつけるが、答えは全てROLANDならではの名言となって返ってくる。

さらに、ROLANDの名言「“世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か”は、いつ思いついたのか?」に言及。出川が、自身の名言として「リアクション芸人にとって鼻水はダイヤモンド」と言えば、ROLANDは「名言の定義って知ってますか?」と逆質問。「心の言葉」という出川の返事をすぐに否定し、「ROLANDが言った言葉、そして今後ROLANDが言う言葉」と、さらなる名言が。想像を超えた答えに、岡村が思わず「ROLANDさ~ん!」と叫ぶ。「27歳でなぜそんなに達観しているのか?」と、数々のバラエティ番組で言葉巧みに笑いをつかんでいる3人も感心してしまう。

そして、3人がお店の手伝いとして接客を担当することに。コンビニバイトの経験しかない田中と岡村はもちろんのこと、3人ともホスト経験などない。女性エキストラを相手に1人ずつ接客に挑戦し、誰が一番ホストに向いているのかROLANDに選んでもらうことに。初ホストとして女性の心をつかむことができるのは誰なのか?

PICK UP