出川哲朗、田中裕二、ROLAND、岡村隆史

出川哲朗爆笑問題田中裕二ナインティナイン岡村隆史という人気者3人が結成した“スモール3”による土曜プレミアム『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(フジテレビ系)が、3月7日(土)21時から放送される。3人は人気ホスト・ROLANDに小せっかい(スモール3が行う小さなおせっかい)するため、歌舞伎町のROLANDの店へ向かう。

ホスト風スーツでビシッとキメた3人は、ROLANDのお店「THE CLUB」に乗り込んで行く。バラエティ番組で多くの人と共演している3人にとっては珍しく、3人ともがROLANDと初対面。テンションの上がった3人は、「お客さんからのプレゼントで一番すごかったものは?」「サングラスをかけている理由は?」「好きな食べ物は?」など矢継ぎ早に質問をぶつけるが、答えは全てROLANDならではの名言となって返ってくる。

さらに、ROLANDの名言「“世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か”は、いつ思いついたのか?」に言及。出川が、自身の名言として「リアクション芸人にとって鼻水はダイヤモンド」と言えば、ROLANDは「名言の定義って知ってますか?」と逆質問。「心の言葉」という出川の返事をすぐに否定し、「ROLANDが言った言葉、そして今後ROLANDが言う言葉」と、さらなる名言が。想像を超えた答えに、岡村が思わず「ROLANDさ~ん!」と叫ぶ。「27歳でなぜそんなに達観しているのか?」と、数々のバラエティ番組で言葉巧みに笑いをつかんでいる3人も感心してしまう。

そして、3人がお店の手伝いとして接客を担当することに。コンビニバイトの経験しかない田中と岡村はもちろんのこと、3人ともホスト経験などない。女性エキストラを相手に1人ずつ接客に挑戦し、誰が一番ホストに向いているのかROLANDに選んでもらうことに。初ホストとして女性の心をつかむことができるのは誰なのか?

4月6日(月)よる9時からは、「奇跡の生命スペシャル【未来を信じて生きる...人形のような17才少女は今?】」を放送。稀有な病気にかかってしまった子どもたちとその家族に密着する。家族は病気の我が子とどのように向き合っているのか? 困難な状況の中でも懸命に明るく生きる人々の姿を追い、家族の愛と絆を見つめ直す。今回「テレ東プラス」では、100万人に1人といわれる小頭性原発性小人症の患者・ケナディのその後を、特別に先取りで紹介する。※前回の記事はコチラから。常に死と隣り合わせの人生を歩んできたケナディ

ページトップへ
Twitter Facebook