Hey!Say!JUMP伊野尾慧、バーミヤンでチャーハン愛を炸裂!『いただきハイジャンプ』

公開:

Hey!Say!JUMPがMCを務める『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、毎週土曜10:25~※関東ローカル)。2月22日は大人気企画「いただきぴったりランキング」が放送される。

同番組は、Hey!Say!JUMPとスタッフが一丸となってバラエティ界のいただきを目指す、という目標を掲げ、メンバーたちがさまざまな体当たりロケに挑むバラエティ。「いただきぴったりランキング」は有名チェーン店のメニューの人気ベスト5の順番を予想して正しく順番通りに並べる企画。今回は、知念侑李中島裕翔伊野尾慧薮宏太の4人が、ゲストの大久保佳代子と2つのチェーン店の「いただきぴったりランキング」に挑む。

1店目は日本で最も有名な中華料理チェーン店の1つである「バーミヤン」。5人は「バーミヤン」の人気ベスト5である「バーミヤンラーメン」「五目あんかけ焼きそば」「ギョーザ」「チャーハン」「油淋鶏」の5品を、1位から5位まで正しい順番に並べる。「バーミヤン」を訪れて早速、席に着き順位を予想し合う5人だが、伊野尾が「初めて中華の味を覚えたのがバーミヤンで、幼稚園の頃から運動会など催し物があった帰りは、親と必ずバーミヤンによって、必ず頼んでいたのがチャーハン」と思い出を明かし、1位は絶対にチャーハンだと猛烈にチャーハンを推し始める。伊野尾がチャーハン愛を爆発させるかたわらで、他の4人もそれぞれ考えがあり、どんどん悩むことに。同時に大久保は、チャーハンを愛してやまない伊野尾と、なぜか親密な空気を醸しだし……。

「バーミヤン」を後にして、続いて5人が訪れたのは「カインズ」。言わずと知れたホームセンターの有名チェーン店。「いただきぴったりランキング」で飲食店以外が舞台になるのはこれが初となる。「カインズ」では、多種多様の日用品を販売しているだけでなく、オリジナル商品を開発しており、今回はそんな「カインズ」オリジナルのアイデア商品の人気トップ5を順番に並べる。5人の前に登場したのは、いずれも知恵と工夫が盛り込まれた独自性あふれる「物干しハンガー」「ほうき」「ブラシ」「皿」「ラップカッター」の5品。5品それぞれ試しに使うと、その機能に目を見張り驚く5人。しかし、これまでの「いただきぴったりランキング」と勝手が違うため、どのような基準で予想してよいのか分からず、今まで以上に四苦八苦する。

PICK UP