田中みな実も興味津々!Mattのメイクボックスを大公開『グータンヌーボ2』

公開:

2月11日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※関西ローカル)では、MCの田中みな実が、独自の写真加工“Matt化”が話題のMattと、元アイドルの鈴木愛理を迎えてトークを繰り広げる。

同番組は、田中のほかに長谷川京子西野七瀬満島真之介がMCを務めるガールズトークバラエティ。MC陣の中から毎週1名がゲストと都内近郊のカフェやレストランを訪れ、ロケを敢行。台本無し、据え置きカメラのみの密室空間で、ゲストと恋や生き方についてたっぷり語り合う。

美意識の高い田中、Matt、鈴木はそれぞれメイクへのこだわりや美容について語り合うことに。Mattは、気になるメイクボックスの中身を公開。Mattおすすめのコスメの数々に「ちょっと待って、写真撮らせて!」と、田中と鈴木は興味津々の様子でお願いする。

また、やり方が分からずインスタグラムの写真を加工していないという田中に対し、Mattは「絶対に他人のカメラで撮らせない」と写真への強いこだわりを披露。さらに、独自の写真加工で話題の“Matt化”については、「流行らせたつもりもなくて、なんでこんなに流行っているのかもわからない」と、あまりの流行ぶりに困惑した様子を見せる。

田中のことが大好きだという鈴木は、憧れの田中を前に緊張と興奮が止まらない様子。そんな鈴木は、理想の男性像を「男っぽい人が好き」と語り、つい見てしまう男性の部位を告白。また、「自分にコンプレックスをすごく抱いていた」という幼少期のエピソードを明かす。

スタジオには、舞台でお休みの長谷川に代わり、代理MCとして川島海荷が登場。川島とレギュラーMC3人は、「“男の美意識”どこまでアリ?」をテーマに語り合う。

PICK UP