若手演歌歌手・丘みどり、整形を一瞬で見抜く方法を明かす!『ダウンタウンなう』

公開:

俳優の小澤征悦と演歌歌手の丘みどりが、1月31日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、ファーストサマーウイカが“飲み仲間”として参加し、浜松町のお店をハシゴする。

世界的指揮者の小澤征爾を父に持ち、小さな頃から恵まれた暮らしをしてきた小澤。数々のセレブエピソードについて坂上に追求されるも、いまいち煮え切らない様子になる。しかし一同は、彼のセレブな暮らしぶりに興味津々。何かにつけて話題をそらそうとする小澤に対し、松本は「今日は1人も味方はいないですからね」と宣言し、浜田に「小澤さんに厳しい!」とつっこまれる場面も。

小澤は幼少期のセレブ話について少し考えたあと、「毎年夏休みにアメリカに行っていた」と切り出す。すかさず坂上が「(飛行機は)何クラスで?」と質問すると、彼の動きがぴたっと止まり、少しの間の後もごもごと何かをつぶやく。そのあまりにも不自然な様子に一同は大爆笑する。さらに、その場を取り繕おうとして放った一言が墓穴を掘ることに。松本に「その言い方は良くない!」と言われ、小澤はたじたじに。

また、「小澤征悦はモテるのに、45歳でなぜ独身なのか」の理由が、俳優仲間の和田正人の分析で明らかに。さらに比嘉愛未米倉涼子からは彼の私生活についてのタレコミが。小澤の知られざる素顔から恋愛事情までが明らかになる。

丘は、今大注目の若手女性演歌歌手。2017年から3年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場を果たした彼女は、出場3年目にして知ったあることを告白し、その場を驚かせる。また、番組の打ち上げに関するエピソードを披露すると、同じく紅白出場経験のあるダウンタウンからは、番組にまつわる生々しいウラ話が飛び出す。

アイドルから転身して21歳で演歌歌手デビューした丘は、かなりの苦労を経験してきたという。彼女の演歌歌手らしからぬ衝撃的な衣装が紹介されると、彼女は恥ずかしさのあまり手で顔を覆う。ウイカはこの衣装に見覚えがあるようで、「たぶん地元のスーパーマーケットで拝見したことあります」と語る。お店の前で歌う丘を見たウイカが当時の印象をぶっちゃけると、一同は笑いの渦に包まれる。

そんな苦労人の彼女だが、関係者からの暴露でとんでもない心の闇が発覚する。親友によると、丘は整形をしている人の顔を見るのが大好きで、整形している人を一瞬で見抜くことができるのだという。それを聞いた彼女は慌てるも、あるテレビ番組を見ているうちに見抜けるようになったと語る。そして整形を見抜くコツを披露するが、その時の丘の表情に男性陣は「悪い顔!」と驚き、浜田は思わず彼女を小突く。その他にも、ファンからもらったプレゼントに関するエピソードや、演歌歌手ならではのおひねりの事情なども明らかに。彼女のイメージからは想像できないブラックな一面とは?

PICK UP