蒼井優、山里亮太との新婚生活を明かす「家事は妻100%、旦那0%と捉えていた方が楽」『TOKIOカケル』

公開:

蒼井優が、1月29日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)にゲスト出演。山里亮太南海キャンディーズ)と2019年6月の結婚電撃発表から7か月がたち、今だから話せる舞台裏を初めて明かす。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

「本当はお昼頃発表の予定で午前中にお知らせしようと思っていたんですが、明け方には漏れてしまって……」と当時を振り返る蒼井。実はそんな蒼井に思いをはせていたことを国分太一が告白する。国分が唯一電話番号を知っている女優が蒼井で、「発表の少し前に知って、そのタイミングで連絡するか、正式な発表を待ってするか悩んだ」と明かす。

前回出演した際の女優らしからぬ発言が話題となった蒼井。VTRで振り返ると恋愛について言及しており、「好きになった瞬間がわからないんですが、後で振り返るとズボンを良く履くようになるんですよね。人として好きになってもらいたいと思うのかな」と語っていた。国分が「旦那さんと出会った時もズボンを履き始めたの?」と尋ねると、少し考えて「履いていましたね」と答える蒼井。「ズボンを履き始めたことに気づいて、“あ、旦那さんのこと好きかも”って自覚したの?」とさらに尋ねると、「いや……今気がつきました。そういえば履き始めていたなって」といちばん驚いた様子の蒼井。松岡昌宏が「“蒼井優は好きな人ができるとズボンを履き始める”、これは番組独占ですね!」、国分も「初めて語られたってことですよね?」と興奮すると、蒼井は笑顔でうなづく。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問を蒼井にぶつける企画「蒼井優の生まれてはじめて聞かれました」では、“我が家のルール”について語る。家事の分担について、「(旦那さんは)料理を全くしないです。私がちゃちゃっと作れるものを作ります。家事は妻100%、旦那0%と捉えていた方が楽ですね」という考えを明かす。多忙な人気女優の意外な素顔に、松岡は「『サザエさん』のフネさんみたいな方だね! 今、ハートを捕まれている人いっぱいいると思うよ」と印象を語る。国分は「それでも大変な時もあるんじゃない?」と尋ねると、「あまりにも私が忙しそうだったらお皿洗いしてくれたりします。でも基本的には自分が100、相手が0と思っていた方が“どこまでやった、やらない”とならないので、自分がスッキリします」と回答する。

また、「家でオナラはしますか?」など、これまで語られることのなかった新婚生活についてTOKIOが次々に迫っていく。さらに、同じく新婚の城島茂からも日常生活についての質問が。“新婚生活あるある”のトークが期待されるが、まさかの展開に⁉

PICK UP