向井理演じる圭太、娘の誘拐犯と対峙!「刺激のあるシーンばかりで面白かった」『10の秘密』第3話

公開: 更新:

向井理が主演を務めるドラマ『10の秘密』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の第3話が、1月28日に放送される。

向井演じる主人公・白河圭太の愛する娘が何者かに誘拐されることに端を発し、圭太と関わるさまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンス。向井のほか、仲間由紀恵仲里依紗松村北斗SixTONES/ジャニーズJr.)、佐野史郎名取裕子渡部篤郎らが出演する。

第3話のみどころについて向井は「“娘の誘拐”から始まったドラマのストーリーは、第3話で新たな展開を迎える。でも、それは“起承転結”でいうと“起”の着地点であり、ストーリーが一気に変わる」とコメント。また、「10年前の秘密についてわかるが、その秘密がわかったから終わりではなく、その秘密がわかったからこそ新しい秘密が出てくる」と、この先も予測できないストーリーが展開されることをアピール。そして、自身が演じる圭太についても、「これまでは娘を誘拐された緊迫感や家族に対する“秘密”が暴かれることで、わりと振り回される役柄だったが、3話以降は能動的に動き始める。ストーリー的にもかなり動きがあり、台本をみても、演じていても刺激のあるシーンばかりで面白かった」と話している。

<第3話あらすじ>
誘拐された瞳(山田杏奈)を救い出すため、圭太(向井)は由貴子(仲間)の指示のもと、自殺した矢吹(中林大樹)が残した帝東建設の不正の証拠を手に入れる。誘拐犯との危険な取引を前に、圭太は由貴子の身を案じるが、由貴子はそんな元夫の心配をよそに、不正データが入ったUSBを手に、瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と対峙する――。

圭太と菜七子(仲)が瞳の帰りを待ちわびるなか、そもそも、娘が誘拐された原因は、10年前に起きたある事件にあるのでは、という疑念を払拭できない圭太は、由貴子とともにこれまでひた隠しにしてきた、10年前の秘密について語り始める。さらに、圭太が翼(松村)の部屋を訪ねると、10年前の秘密について瞳から相談を受けていた翼は、まるで何かを知っているかのように、圭太に執拗に探りを入れて……。

そんななか、仕事に復帰した圭太は、決して公にされたくない秘密を会社に知られてしまい、取り返しのつかない事態に。八方塞がりとなり、追い詰められた圭太は、矢吹が残した秘密を武器に、疑惑の誘拐犯へ逆襲に打って出る――!

PICK UP