香取慎吾、内村光良&伊藤淳史と『西遊記』の思い出話!ぺこぱのものまねにも挑戦『内村カレンの相席どうですか』

公開:

2月1日(土)21時からの土曜プレミアムは、内村光良がMC、滝沢カレンがリーダー、近藤春菜がアシスタントを務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』が放送される。ゲストとして香取慎吾菅野美穂三浦翔平が出演する。

この番組は、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”をプロデュースし、新しい出会いから交友関係を広げていくというバラエティ番組。2018年7月13日(金)に1回目の放送が始まった単発番組で、今回の放送が5回目となる(第4回は特別編として放送)。

香取がフジテレビに出演するのは『おじゃMAP!!』(2018年3月28日)以来、およそ2年ぶりとなる。まず、香取が相席したい人物として登場するのは、『西遊記』(フジテレビ系/2006年1月クール)で共演した伊藤淳史。灼熱の砂漠での海外ロケなどもあり、過酷な撮影だったため、同じく共演した内村を含めスタジオは『西遊記』の思い出話で大いに盛り上がる。さらに、伊藤はたった一度だけ内村に怒られたというエピソードを2人に暴露されてしまう。伊藤が平謝りした、その行動とは果たして? そして、伊藤はプライベートが一切見えない香取に対して、矢継ぎ早に質問。イスや照明が好きだという香取が明かした、驚きの自宅のレイアウトとは一体⁉

続いて、昨年の『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で優勝を果たしたミルクボーイ、惜しくも優勝を逃したぺこぱ、そしてハイテンションな芸人兼YouTuber・フワちゃんが登場。彼らのネタを初めて生で見た香取のリアクションとは? スタジオでは彼らとのトークが展開される中、香取の大ファンだと言うぺこぱのシュウペイが、香取に相方・松陰寺太勇の自己紹介をやってもらい共演したいとリクエスト。かなりハードルの高いリクエストにも関わらず、快諾した香取。内村が「ぺこぱのネタをやる時に、香取くんが覚悟を決めてギアを上げていく感じをひしひしと感じました(笑)」と語った、香取こん身の“松陰寺流自己紹介”に注目が集まる。

そして、菅野が美の秘けつを聞きたいと相席を望んだ1組目のゲストは、叶姉妹叶恭子叶美香)。叶姉妹からは、美ぼうを保つための食事方法や入浴方法などが語られる。さらに2組目のゲストとして、同じく子供を持つ石田ひかり星野真里ギャル曽根が登場。彼女たちからは、子供を寝かしつけるコツや、忙しいときの家事のコツなどが紹介される。

三浦が相席を希望したゲストは、『ワンピース』の主人公・ルフィをはじめ数々の人気キャラクターの声優を務める田中真弓。ずっと声優をしたかったという三浦は、念願がかない昨年放送の『ちびまる子ちゃん』(2019年12月8日放送)で初めて声優を務めた。三浦は、田中と一緒に、好きなアニメのシーンを演じてみたいと希望。2人のコラボでどんなシーンが完成したのか?

PICK UP