大泉洋から小池栄子へ衝撃クレーム!?松本人志も同情し…「トラウマになると思う」

公開:

藤原竜也小池栄子が、1月10日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、田中みな実が“飲み仲間”として参加し、青物横丁のお店をハシゴする。

インパクト絶大の演技で観客を魅了する藤原は、映画、ドラマ、舞台で大活躍。故・蜷川幸雄さんの舞台に数多く出演し、日本国内のみならず海外でも高い評価を獲得してきた。人気俳優たちとも親交が深い彼だが、共演者からのタレコミが続々披露され、その裏の顔が明らかに!

「中学時代、秩父のヤンキーとして過ごす」という藤原のプロフィールが紹介されると、「えぇ、なんか悪そう……」と松本が渋い顔に。それについて問われた藤原は、「そんなことないですよ」と小さな声で答え、「蜷川幸雄さんにスカウトされて……」と話をそらすと、すかさず浜田と坂上に「そんな美しい話はいらない!」とつっこまれる。すると藤原はスカウトされた当時のエピソードを語る。中学生だった彼が所属事務所であるホリプロにスカウトされた際、事務所のスタッフたちが彼の通っていた中学校を訪れ、「藤原竜也を預かることになりました」と報告してくれたのだという。報告を聞いた先生たちはある意外なことを口にしたそうで……。その先生たちの反応に、一同は大笑いする。その反応とはいったいどんなものだったのか?

また、藤原と親交がある俳優たちから、彼の裏の顔に関する証言が続々登場。同じ事務所で家族ぐるみの付き合いをしている吉田鋼太郎からは、舞台で共演した際の楽屋でのエピソードを暴露する。本番15分前に吉田が楽屋で準備をしていると、突然藤原が入ってきてある言葉を彼に放ち、扉をバタンと閉めて帰ったのだという。暴言とも取れるその内容に松本も思わず「えー!」と驚く。さらに、中村勘九郎からは「すごく迷惑していることがある!」とのタレコミが。夜中にもかかわらず、藤原からある画像が送られてくるのだという。勘九郎が「どうしたの?」と返信をしても既読スルーになるといい、「意味が分からない!」と語る。これらのタレコミについて藤原は否定するも、松本に「(あの2人が)うそをついているようには見えなかったけどなぁ」と迫られると、彼はたじたじに。藤原が勘九郎に送りつけた謎の画像とは?

バラエティ番組で体を張った企画に挑戦したり、番組MCを務めたりするほか、実力派女優としても活躍している小池。私生活では2007年に元格闘家の坂田亘と結婚。今回はあまり知られていない彼女のプライベートについてぶっちゃける。

今年で結婚13年目になる小池だが、夫に対する不満として、「とにかく口が悪すぎる!」と語る。「寝顔がネコブタみたいだな」と言われたことや、小池が家に帰った際に夫にかけられた言葉をぶっちゃけると、一同は笑いの渦に包まれる。「“愛してるよ”といった会話もない」と話す彼女に対し、田中は驚きを隠せない様子。しかしその時彼女が放ったある一言に、小池は「ひどーい!」と語気を強めて反応し、女同士のバトルが勃発する。浜田も手をたたいて大笑いした田中の一言とは? さらに、夫・坂田も小池にモノ申したいことがあるようで……。

また、小池夫婦を知る友人の大泉洋からは、衝撃のクレームが。大泉が小池夫婦と飲みに行った際、彼と小池とで罵り合いが始まり、冗談でテレビでは言えないような暴言を吐いたのだという。そのときに小池夫婦がとった行動に、坂上は「最低!」とどん引きする。これには小池も「100%事実です」とたじたじに。しかもクレームはこれだけではなく、おいしいものを食べると目をつむる癖があるという大泉に対して小池が放った言葉を暴露される。松本も「かわいそう。トラウマになると思う」と苦笑いしたその内容とは?

PICK UP