『ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP』Sexy Zone菊池風磨の“セクシーゾーン”が絶体絶命のピンチ!?

公開: 更新:

1月11日(土)19時から放送される『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP』(フジテレビ系)に、新たなドッキリクリエイターに就任したSexy Zone菊池風磨と1月22日にCDデビューするSnow Man向井康二の2人がスタジオに登場。仕掛け人でありながらも少しでも気を許せば容赦ないドッキリが襲いかかる当番組で、菊池と向井もドッキリ洗礼を浴びることになる。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治小池栄子がMC、恵俊彰、菊池、向井が“ドッキリクリエイター”を務め、スタジオゲストとして、足立梨花陣内智則、VTRゲストとして、Snow Man、佐藤仁美田中美奈子具志堅用高KIMIDA PUMP)、朝日奈央稲田直樹アインシュタイン)、りんごちゃんらが出演する。

ドッキリクリエイターに就任したことについて、菊池は「ジャニーズとかタレントとか関係なく等身大のまま頑張りたい」と笑顔で意気込みを語るが、ドッキリの洗礼によりその笑顔は放心状態に変わっていくことに……。大人気コーナー “シャワー中に上からお化けドッキリ”を仕掛けられた菊池は大絶叫し、全裸のままシャワールームを飛び出してしまう。裸のまま放心状態で倒れ込んだ菊池は「……僕ってジャニーズで合っていますか?」とポツリと一言。しかしこれだけでは終わらず、さらなる悲劇が襲いかかり、菊池の“セクシーゾーン”にも絶体絶命のピンチが!? 東野、小池が大爆笑&大絶賛した菊池のナイスリアクションの数々に注目だ。

一方、向井もドッキリの洗礼を浴びることに! 昨年7月27日放送の“都市伝説ドッキリ”で仕掛け人として参加したにも関わらず、他のメンバー以上にビビりまくってしまった向井。そんな向井にドッキリスターの可能性を感じたヒロミがSnow Manメンバー全員の協力を得て、向井にリアル系ドッキリを仕掛ける。「5年に一度、若者をいけにえにささげる儀式がある」という架空のX県X村で、「いけにえになったメンバーを助ける? 助けない?」というSnow Manのキズナを試す大規模ドッキリ企画を敢行。向井をだまし切るため、Snow Manの強い結束力が試される。あまりにリアルすぎる恐怖ドッキリに向井がまさかの号泣!? VTRを見た菊池は「面白いし感動するし、ズルいな(笑)」とコメント。向井は「まさか全員が芝居だとは。(企画のクオリティは)いつももっと雑やん。今回やりすぎ!」と完全にだまされた様子で……。

その他、KIMI、朝日らが参戦する“廃病院からの脱出ドッキリ”、佐藤の女優魂がさく裂する“共演NG女優同士のけんかドッキリ”などが登場する。

PICK UP