Kis-My-Ft2が「キスして」とせがまれたら!?玉森&千賀&二階堂にはドッキリも『キスマイ超BUSAIKU!?』

公開:

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系、毎週木曜24:25~)。2020年1月3日(金)23時45分からは『キスマイ超BUSAIKU!?VS三浦翔平工藤阿須加!イケメンNo.1決定SP』と題し、キスマイメンバーとイケメン俳優が真剣勝負を繰り広げる。

まず最初のお題は、初詣デートの帰り道、“人前で彼女から「キスして」と言われた時の対応”だ。シチュエーションVTRでは、彼女役のマイコがバス停で「まだ帰りたくないな」とつぶやいた後、突然「キスして」とせがんでくる。しかし周りにはバスを待つ人がずらり……。真のイケメンはどのように対応するのが正解なのか? チャレンジするのは、藤ヶ谷太輔横尾渉北山宏光宮田俊哉、そして三浦だ。宮田は「同じ昭和63年生まれとして勝ちたいですね」と鼻息が荒い。三浦は「“ジュノンボーイコンテスト”で理想の恋人賞」を受賞し、「彼氏にしたいタレントNo.1」に輝くレベルだ。三浦本人も「彼女の気持ちをくみ取ってあげられたら」と意気込みを語る。スタジオゲストの川口春奈から「気持ち的には2〜3点」とばっさり斬られてしまうメンバーは誰なのか?

続いてのテーマには工藤が参戦。職場仲間との新年会にて、付き合っていることを皆に知らせていない中、他の男性が彼女に告白した時の対応だ。二階堂高嗣の行動には、一般女性は「え?」「どういう展開?」とリアクションし、スタジオゲストの松下奈緒も大きく反応する。一体どんな対応を取ったのか? 最後は、イケメン俳優代表の工藤の対応。実は工藤は、このVTRの撮影日までどう対応するべきかずっと考えていたといい、「(通常の)芝居に集中して」とマネージャーに注意されるほどだったことを明かす。気合が入りまくった勝負の行方は?

さらに、新春スペシャルということで、キスマイの人間性を丸裸にする新企画が。2019年のレギュラー放送の中で、特に順位の低かったメンバー(玉森裕太千賀健永、二階堂)を“救済”すべく「女性のピンチを救うカッコいいヒーローは誰だ?」を検証するドッキリ企画を敢行する。

怖い先輩俳優役の仕掛け人として登場したのが、大友康平。彼のお気に入りのジャケットに、女性スタッフがコーヒーをこぼしてしまい、彼女が拭くものを取りに部屋を出た時に、大友が帰ってきてしまうというドッキリだ。「やったのは自分です」と女性スタッフをかばうことができるのは誰なのか?

PICK UP