山崎賢人&高畑充希らが“どうぶつアフレコ”!King & Prince高橋海人はダイヤモンド富士撮影に挑戦!

公開:

坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~)の特別版『1000人が本気で選んだ!激カワ!感動!爆笑!新春どうぶつ映像アワード』が、2020年1月1日(水)18時から放送される。

同番組は、芸能界きっての愛犬家である坂上忍とゆかいな王国ファミリーの仲間たちが、人間と動物の「楽園」をイチから作り上げていく動物バラエティ。スペシャルレギュラーとして片平なぎさ、レギュラーメンバーとして、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、くっきー!野性爆弾)、高橋海人King & Prince)、堀田真由、ゲストとして寺田心が出演する。

番組では、1000人の「動物好きさん」を一堂に集め、番組スタッフが世界中から集めた「どうぶつ映像」を評価、投票してもらい、その結果をランキング形式で公開。「激カワ部門」や「ハプニング部門」など、かわいいどうぶつの爆笑ハプニング映像や感動の映像をたっぷり紹介。さらに木村佳乃沢村一樹高畑充希仲間由紀恵松下奈緒山崎賢人ら豪華俳優陣が“どうぶつの気持ち”になってアフレコに挑戦。これまでアフレコの経験がほとんどないという仲間は、仲里依紗とともに“セクシーすぎるネコ”の映像に声をあてた。収録を終えた仲は「鳥肌が立ちました!」と仲間のアフレコに感激。一方、松下は関西弁を使ってアフレコに挑んだほか、高畑は「青木さやかさんのイメージでやってみました」とゴールデンレトリバーのことが大好きな黒猫の声を。果たして、豪華俳優陣のアフレコはどんな映像になっているのか?

坂上は今回、めったに現れない珍しいどうぶつが数多く生息するハワイ島へ。そこで坂上は世界的にも貴重などうぶつ映像の撮影に成功! 船に乗って海に出た坂上は、何かを発見。海に潜った坂上の目の前に現れたのは……コブハクジラの群れ。クジラを目の当たりにした坂上は、「かわいい! 超接近しちゃった!」と大興奮。実はこのコブハクジラは、専門家によるとあまり生態が知られていない謎に満ちたクジラだという。坂上が海中で撮影した映像を専門家に見てもらうと「これはすごい!」と驚きの声。「ものすごく貴重で、世界初かもしれません」と専門家が証言する、坂上が至近距離でとらえたコブハクジラの群れの映像とは?

一方、世界で有数のどうぶつの楽園・コスタリカ共和国に“世界一美しいどうぶつ”がいるという。会えたら奇跡というその伝説のどうぶつを追って高田延彦が現地へ。その世界一美しい動物とは「ケツァール」という鳥で、古代マヤ文明で“神の化身”とされていたという。その姿は手塚治虫の「火の鳥」の参考にされたとも。そんな美しい伝説の鳥・ケツァールを探して森に向かった高田。そこにはさまざまな珍しいどうぶつが。そしてついに発見した“神の化身”。「うわ~かわいい! アイドル顔!」と高田もうなった美しいその姿は?

続いては、富士山頂に太陽が重なるダイヤモンド富士と、ある美しいどうぶつが映り込んだお正月にふさわしい縁起のいい奇跡のコラボ絶景をカメラにおさめるべく、芸能人が日替わりで撮影に挑戦。『坂上どうぶつ王国』レギュラーの高橋も「最高の絶景をみなさんにお届けして一年の幕を開ける。最高じゃないですか!」と絶景の撮影に挑む。「運をもっていないとアイドルじゃない! だから今回に関しては自信をもっています」と意気込みロケ現場に到着した高橋。しかし車を降りると、まさかの雨。「何これ……。ウソでしょう? 富士山ってどこなんですか?」と動揺する高橋。雨雲に包まれ太陽も富士山の姿も全く見えず、これではダイヤモンド富士を撮影するのは不可能に近い。しかし高橋は「坂上さんの僕に対する期待値の低さ……。きょう、どんでん返しをします!」と誓ってロケを続行。スーパーアイドルが奇跡を起こすか? さらに、今年ブレークした四千頭身、一発勝負に強いダンディ坂野、“持っている”ベテランのずん飯尾和樹、2018年の『M-1グランプリ』でブレークしたトム・ブラウンも日替わりで撮影に挑む。奇跡の絶景を撮影できたのは?

PICK UP