FC東京のGK・林選手と3ショット

お笑い芸人・バービーフォーリンラブ)と元フィギュアスケート選手・村上佳菜子の出演するバラエティ『バービー&村上佳菜子の編集長、私、イイ女になりたいの。』が、FODで配信中。#16では、2人がプロサッカークラブ・FC東京の練習グラウンドを訪問。注目の選手たちと交流を深めていった。

今回は、Jリーグや海外組の動向など、サッカー界の今を幅広く紹介している専門誌「サッカーダイジェスト」の白鳥編集長と共に、サッカー選手の魅力を学ぶことに。しかし、バービーと村上のサッカー知識はほぼゼロ。バービーにいたっては、「サッカー選手といえば、意識高い系で、ゆくゆく本を出す人ってイメージ」と偏見丸出し。そんな2人に編集長は、「入り方としては、イケメンを探すというのが一番サッカーを好きになる近道かもしれません」とアドバイスを送った。

そこで、まずはFC東京の注目選手を2人に紹介。日本代表メンバーでもある橋本拳人選手や、キャプテンの東慶悟選手などがクローズアップされる中で、バービーは気になる選手として、ディエゴ・オリヴェイラ選手や渡辺剛選手を、村上は、アルトゥール・シルバ選手と林彰洋選手の名前を挙げていた。

そうこうしているうちに、グラウンドで練習がスタート。ロケ車の中から、モニタリングしていた2人は、選手たちの激しいトレーニングぶりに大興奮。村上がアスリートっぽく「一緒にアップしたい!」と声を張ると、バービーは、「水飲んでいるところ見たい! あ~水飲んでる」と、なぜか水分補給でテンションを上げていた。

さらに、ブラジル出身のジャエル選手の極太な脚に気づいたバービーは、「パチンパチンしたい!」と欲望が大爆発。村上も、「胸板すごい!」とジャエル選手の屈強な肉体に感心していた。

練習が終わり、2人はファンサービス中の選手たちのもとへ。永井謙佑選手や東選手、ディエゴ選手らと写真を撮ったり握手をしたりして、交流を図った後、バービーがすっかり虜になってしまったジャエル選手と対面。バービーはロケ車の中でしたためていたファンレターを渡し、ハグしながらチークキス。「いい男だね~」と、すっかりご満悦のバービーは、「ここ見て、ジャエルのべちゃべちゃ」と頬についた汗を拭って匂いを嗅ぎ、村上に気持ち悪がられていた。

一方、村上はお目当ての林選手にファンレターを渡し、写真と握手をリクエスト。林選手の去り際に、バービーが「彼女マジです!」とアピールして笑わせていた。村上は、「けっこうしっかりした手だったね」と喜び、「餃子の皮っていうよりは、シュウマイの皮って感じだった」と、林選手の手の感触を例えていた。

最後は、バービーがもう1人のお気に入りである渡辺選手にアプローチ。「つよぴょん! つよぴょん、会いたかった。手紙書いてきたんです。連絡先入っているから」とファンレターを渡すバービーに、渡辺選手は「今日連絡させてもらいます」とまさかの返答。エンディングでバービーは、「あんな爽やかな人が嘘つくわけない」「(渡辺選手とジャエル選手から)連絡いただいたらサッカーファンになります」と宣言し、村上から、「いやいやいや、なにその条件。すごい上からなの」とツッコまれていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は4月21日(火) 19時56分~22時54分放送!お楽しみに!【話題の有名人】中村倫也小芝風花北村有起哉富田望生エイトブリッジ織田信成柴田英嗣(アンタッチャブル)滝沢カレンヒロミ(順不同・敬省略) 【世代間トークバトル】粟野咲莉

ページトップへ
Twitter Facebook