バービーと村上佳菜子、FC東京の選手に連絡先入りファンレターで猛アタック!

公開:
FC東京のGK・林選手と3ショット
FC東京のGK・林選手と3ショット

お笑い芸人・バービーフォーリンラブ)と元フィギュアスケート選手・村上佳菜子の出演するバラエティ『バービー&村上佳菜子の編集長、私、イイ女になりたいの。』が、FODで配信中。#16では、2人がプロサッカークラブ・FC東京の練習グラウンドを訪問。注目の選手たちと交流を深めていった。

今回は、Jリーグや海外組の動向など、サッカー界の今を幅広く紹介している専門誌「サッカーダイジェスト」の白鳥編集長と共に、サッカー選手の魅力を学ぶことに。しかし、バービーと村上のサッカー知識はほぼゼロ。バービーにいたっては、「サッカー選手といえば、意識高い系で、ゆくゆく本を出す人ってイメージ」と偏見丸出し。そんな2人に編集長は、「入り方としては、イケメンを探すというのが一番サッカーを好きになる近道かもしれません」とアドバイスを送った。

そこで、まずはFC東京の注目選手を2人に紹介。日本代表メンバーでもある橋本拳人選手や、キャプテンの東慶悟選手などがクローズアップされる中で、バービーは気になる選手として、ディエゴ・オリヴェイラ選手や渡辺剛選手を、村上は、アルトゥール・シルバ選手と林彰洋選手の名前を挙げていた。

そうこうしているうちに、グラウンドで練習がスタート。ロケ車の中から、モニタリングしていた2人は、選手たちの激しいトレーニングぶりに大興奮。村上がアスリートっぽく「一緒にアップしたい!」と声を張ると、バービーは、「水飲んでいるところ見たい! あ~水飲んでる」と、なぜか水分補給でテンションを上げていた。

さらに、ブラジル出身のジャエル選手の極太な脚に気づいたバービーは、「パチンパチンしたい!」と欲望が大爆発。村上も、「胸板すごい!」とジャエル選手の屈強な肉体に感心していた。

練習が終わり、2人はファンサービス中の選手たちのもとへ。永井謙佑選手や東選手、ディエゴ選手らと写真を撮ったり握手をしたりして、交流を図った後、バービーがすっかり虜になってしまったジャエル選手と対面。バービーはロケ車の中でしたためていたファンレターを渡し、ハグしながらチークキス。「いい男だね~」と、すっかりご満悦のバービーは、「ここ見て、ジャエルのべちゃべちゃ」と頬についた汗を拭って匂いを嗅ぎ、村上に気持ち悪がられていた。

一方、村上はお目当ての林選手にファンレターを渡し、写真と握手をリクエスト。林選手の去り際に、バービーが「彼女マジです!」とアピールして笑わせていた。村上は、「けっこうしっかりした手だったね」と喜び、「餃子の皮っていうよりは、シュウマイの皮って感じだった」と、林選手の手の感触を例えていた。

最後は、バービーがもう1人のお気に入りである渡辺選手にアプローチ。「つよぴょん! つよぴょん、会いたかった。手紙書いてきたんです。連絡先入っているから」とファンレターを渡すバービーに、渡辺選手は「今日連絡させてもらいます」とまさかの返答。エンディングでバービーは、「あんな爽やかな人が嘘つくわけない」「(渡辺選手とジャエル選手から)連絡いただいたらサッカーファンになります」と宣言し、村上から、「いやいやいや、なにその条件。すごい上からなの」とツッコまれていた。

画像ギャラリー

PICK UP