“ロミオ”有岡大貴&“ジュリエット”中島裕翔が接吻!?Hey!Say!JUMP新ユニフォーム披露『いただきハイジャンプ』

公開:

Hey!Say!JUMPがMCを務める『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、毎週土曜10:25~)が、12月21日放送回で2015年7月9日にレギュラー番組としてスタートしてから放送200回を迎える。それに伴い、Hey!Say!JUMPの番組ユニフォームが刷新され、メンバーからコメントが届いた。

同番組は、Hey!Say!JUMPとスタッフが一丸となってバラエティ界のいただきを目指す、という目標を掲げ、2014年に単発番組として初放送。放送後にはレギュラー化を望む視聴者からの声が1000件以上寄せられる事態を起こし、その声に後押しされて、2015年よりレギュラー化。世の中の一大事を解決するというコンセプトで、メンバーたちがさまざまな体当たりロケに挑んでいる。

そして『いただきハイジャンプ』でHey!Say!JUMPとともにさまざまなロケに挑戦をしてきたのが、番組オリジナルのジャージと白いスニーカー。レギュラー化以来、洗濯やクリーニングは重ねるも、実はずっと同じものを使用。そんなこともあり12月21日放送回の収録で、刷新されたユニフォームを身にまとったHey!Say!JUMPのメンバーは「やっと!」と大喜び! 有岡大貴は「あのボロボロで汚れきったジャージから……」と感慨深げ。そして今後さらなる“いただき”へ番組ともにジャンプを目指し、みんなで「がんばります!」と笑顔で意気込んだ。

新ユニフォーム姿のHey!Say!JUMPがTV初披露となる12月21日放送回は、200回を記念し、番組の真骨頂である彼らが体を張って検証をする特別企画を用意。世の中にあふれている“マユツバ”な話をメンバーが体を張って検証する、その名も「マユツバ確かめ企画」をお送りする。

「コンパスと言いながら、ある言葉を書こうとしても絶対に書けない」というマユツバの検証に挑むのは、山田涼介八乙女光。2人は、メンバーも制作スタッフも一同、大爆笑の検証を見せる。さらに「ぐるぐるバットをした後、耳を引っ張れば目が回っているのがおさまる」というマユツバの検証に挑むのは、もちろん、“ぐるぐるバットの常連”高木雄也。さらに「黒字で書かれたものより青字で書かれたものの方が記憶しやすい」というマユツバの検証には有岡が挑む。

世界的名作『ロミオとジュリエット』の1シーンの台本を、黒字で書かれたもの、青地で書かれたもの2つ用意し、ロミオ役の有岡が、どちらの台本の方がより多くセリフを覚えられたか、という検証方式だ。ジュリエット役には中島裕翔が指名され、2人は早速、台本を読み始める。すると台本には、ロミオとジュリエットが「接吻する」と書いてあり、2人は仰天するのだが……!?

PICK UP