X JAPAN・Toshl、茶道をテレビ初披露!影響を受けた芸人も告白『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

X JAPANToshlが、11月19日に放送される博多華丸・大吉千鳥大悟ノブ)がMCの『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~※この日は22:30~)にゲスト出演する。

この番組は現在のお笑い界を引っ張る2組が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

最近絵画にハマり、個展も大盛況というToshlが「本当に大切なアドバイスをいただきました」と語るほど大きな影響を与えたお笑い芸人を告白する。また、これまで手掛けた作品の迫力と世界観に圧倒されるMC4人だったが、ここで博多華丸、大悟、ノブの3人がToshlの絵画にまつわるクイズに挑戦。その結果に、千鳥がToshlに土下座!? はたして、その理由とは? さらに、絵画と共に、茶道も免許皆伝の腕前というToshlが、スタジオでお点前をテレビ初披露。大悟を相手にお茶をたてる姿は必見となっている。その後、茶道初心者・大悟にレクチャーするが……。

さらに今回は、“ひふみん”こと加藤一二三がロケを敢行。屋外で将棋を楽しむ“野将棋”の聖地である都内の公園で、「ひふみんに勝ったら10万円」という条件でアマチュア棋士たちの挑戦を受ける。余裕の表情で、ハンデをつけて対局に臨む加藤だったが、予想外の展開に、「流すな! 流すな! お蔵入りじゃ!」と叫ぶノブを始め、動揺を隠せないMC4人。さらに、スタジオに登場した加藤は「僕はいまだかつて負けたときに言い訳をしたことがありません」としながらも、思いがけない一言が飛び出す。

「テッパンいただきます!」のコーナーでは、さまざまなジャンルの人がテッパンネタをプレゼン。アイドル好きの平成ノブシコブシ徳井健太は、“SNS写真で一流アイドルを見抜く方法”を、実名を挙げて辛口解説する。また、芸能界きってのトイレ通、どきどきキャンプ佐藤満春は“トイレのセンサーを確実に反応させる方法”を解説。ノブも「地味にうれしい!」と反応したそのテッパン話の中身とは? さらに、クリス松村は”松田聖子のデビュー曲が一度もベスト10に入れなかった理由”を語るが、華丸と大悟の正直な感想に怒り心頭となる。

PICK UP