BLコミック原作『映画 ギヴン』のティザービジュアルが解禁!春樹の自宅でくつろぐ2人…

公開:

フジテレビのノイタミナ枠初、BLコミックをアニメ化したヒット作品『ギヴン』(2019年7月)の劇場版『映画 ギヴン』が、2020年の春に公開される。この度、ティザービジュアルが解禁された。

今作は「シェリプラス」(新書館)で連載中されているキヅナツキの同名BLコミックが原作。テレビアニメがスタートすると、SNSを中心に「青春×バンド×BLの組み合わせが最高!」「音楽と映像がエモすぎる!」「登場人物たちの日常にキュンキュンする!」と女性層をメインに瞬く間に口コミが広がり、各話放送後にtwitterトレンドワード入りを何度も果たすなど話題に。テレビアニメでは、高校生の佐藤真冬(CV/矢野奨吾)と上ノ山立夏(CV/内田雄馬)の、切なくて淡い恋がメインだったが、映画では大人メンバーである、中山春樹(CV/中澤まさとも)、梶秋彦(CV/江口拓也)、村田雨月(CV/浅沼晋太郎)の苦くて熱い恋をメインに描かれることが決定している。

今回発表されたティザービジュアルは、春樹の自宅での日常の一コマが描かれている。映画化発表と同時に解禁となったビジュアルは色のないの絵柄だったが、春樹と秋彦の関係性を示唆するかのように、彼らの景色も色づいた絵柄となった。

なお、11月9・10日に開催されるAGF(アニメイトガールズフェスティバル)にて、キヅ先生描き下ろしミニ色紙付き先行前売券が発売される。

【イントロダクション】 
高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶秋彦と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、バンド「ギヴン」の活動が始動する中、上ノ山は真冬への思いを自覚し、ふたりは付き合い始める。一方、春樹は長年密かに秋彦に思いを寄せていたが、秋彦は同居人のヴァイオリニスト・雨月との関係を続けていて……。スクリーンで、春樹と秋彦、雨月の恋が軋んで動き出す――!

PICK UP