松本人志が共演NGの人物に上沼恵美子も反応!「この人にだけは勝てない」とポツリ『快傑えみちゃんねる』

公開: 更新:

ダウンタウン松本人志が、11月8日に放送される上沼恵美子の冠番組『快傑えみちゃんねる』(カンテレ、毎週金曜19:00~ ※関西ローカル)にゲスト出演する。上沼と松本の2ショット対談は今回が初。2人は昨年の『M-1グランプリ』での炎上騒動や、共演NGのゲストなど、きわどい話題にも言及する。

『快傑えみちゃんねる』は、1995年7月10日に放送を開始し、2019年3月1日に放送1000回を迎え、現在24年以上も続く関西の長寿番組。女性のメイン司会で、現在もゴールデン帯に関西で放送されている民放バラエティ番組として最長記録を更新し続けている。

今回の対談は、昨年の『M-1グランプリ』の放送中、上沼が松本に番組出演のオファーをしたことがきっかけで実現。上沼は「松本さんとは初対面ではないけれど、1対1で話すのは初めて。妙な緊張感……」とつぶやきながらスタジオ入りした。

収録にあたって台本はなく、楽屋あいさつや顔合わせなども行わず、スタジオに入るのも別々の入り口からという徹底ぶり。まさにぶっつけ本番で2人のトークがスタートする。上沼と松本がお互いに対してのエピソードを披露したところで、話題は昨年の『M-1グランプリ』で起きた炎上騒動へ。上沼は「もう時効なので……」と、これまで一切話してこなかった騒動の後日談を激白する。

また、上沼から「共演NGのゲストはいるのか?」と振られた松本は、「唯一あるとするならば……」とポツリ。いまや強い影響力を持つ松本が「この人にだけは勝てない」と挙げた人物に上沼も共感。大物2人が太刀打ちできないという人物の名前は、放送で明らかになる。

さらに、今回は総集編として、草刈正雄火野正平、作家・渡辺淳一、スキージャンプ選手・葛西紀明など、放送開始から約24年の間に出演した大物ゲストたちの蔵出し映像もオンエア。都はるみ森昌子が上沼に明かした芸能界引退と復活秘話など、貴重なトーク映像をたっぷり紹介する。

PICK UP