磯村勇斗『まだ結婚できない男』に出演!「桑野とまどかの関係を深める役」

公開:

磯村勇斗が、11月12日に放送される阿部寛主演のドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の第6話に出演することがわかった。磯村は、吉田羊演じるまどかのいとこ・矢野亮介役で出演する。

同ドラマは、2006年7月から9月にかけて放送された『結婚できない男』の続編。偏屈で独善的で皮肉屋……けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(阿部)が、さまざまな女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描く。

今回、磯村が演じる亮介は、まどかに憧れて弁護士を目指し、司法試験合格に向けて頑張っているという設定。まどかの事務所の手伝いのために上京してきたが、実はその裏で、まどかに恋人がいるのか確かめてほしいと、まどかの母の密命を受けていた。果たして、亮介はまどかと桑野の関係を見て、どう行動するのか?

ドラマの出演が決まった磯村は「人気作品の第2シリーズ。参加させていただけると聞いた時は素直にうれしかったです。でも、第1シリーズから出来上がっている現場の空気を大切にしなければいけないので、その分責任も感じました。(阿部と吉田の)お二方ともご一緒させて頂くのは今回が初めてで、緊張する事もありました。けれど、お二人とも優しく亮介を迎え入れて下さったので、役としても、本人としても、現場を楽しむ事が出来ました。矢野亮介は、桑野さんとまどか姉の関係を深める役割でもあるので、お二人の言動に注目しつつ、その距離感を楽しんで頂けたらと思います」とコメントを寄せた。

亮介の登場によって、桑野とまどかの関係はどう変わるのかに、注目が集まる。

PICK UP