鬼瓦権造、明石家さんま扮するスナックママに「たけしが離婚したらしい」と報告

公開: 更新:

FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が、11月2日(土)18時30分から3日(日)21時54分にかけて放送されるが、この度、明石家さんま扮するスナックの“貴子ママ”とビートたけし扮する常連客の“鬼瓦権造”がいるお店に、豪華ゲストが現れトークを繰り広げる「有名人の集まる店」が20年ぶりに復活することがわかった。

第3弾となる今回のテーマは「にほんのスポーツは強いっ!」にあわせて、「たけし・さんまの有名アスリートの集まる店」として久しぶりに開店する。まずは、貴子ママのスナックに権造が現れると、2人は20年ぶりの再会とは思えない程、会ってすぐに以前の雰囲気がよみがえる。そして、どうやら最近、権造の友達の“たけし”が離婚したらしいという話題に触れ、久しぶりの再会を貴子ママと権造ならではトークで懐かしむ。

しばらくすると、村上信五に似た青年が、権造を「お父ちゃん!」と呼びお店に入ってくる。その姿は、権造と同じ角刈りの髪型、同じジャンパーを着て権造そっくり! 権造が「息子」と貴子ママに紹介。権造にまさかの息子がいたという衝撃の展開に!

しばらくするとさらにお客さんが来店。日本選手で初めて100m9秒台を出し、東京オリンピックでの活躍が期待される陸上の桐生祥秀だ。たけし&さんまの大ファンという23歳の桐生とともに、『オレたちひょうきん族』で約35年前に放送されたタケちゃんマンVSパーデンネンのスポーツ対決シーンの数々を映像で振り返る。途中、貴子ママと権造が久々のあまり桐生そっちのけでトークが盛り上がってしまうが、桐生は「超楽しい!」と、この場を本当に楽しんでいる様子。

桐生がリオ五輪で銀メダルを獲得した時、“直前までさんまが出演するバラエティ番組を見ていた”とインタビューで語っていたことにさんまが感謝している、と貴子ママが語る。桐生は「部屋で見て爆笑していました。そして、よし行くぞ!」とレースに向かったことを明かす。

その後、レスリングの浜口京子とフィギュアスケートの村上佳菜子も来店し、桐生との初対面を果たす。競技のことや練習をサボりたくなった事はあるかや、それぞれの恋愛観に至るまで貴子ママが絶妙に投げかけるトークに、桐生・浜口・村上佳菜子の3人の舌も滑らかに。

さらには、『オレたちひょうきん族』世代にはおなじみのあの“CMコント”が、たけし・さんま・村上信五の人で実現! さんまの「もう飲めましぇ~ん!」は聞けるのか?

PICK UP